バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

雄二と翔子の過去がついに明らかに!「バカとテストと召喚獣」6.5巻 感想 

バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)
井上 堅二
エンターブレイン (2009-08-29)
売り上げランキング: 687


わけあって6巻より先に6.5巻を読んだ。.5巻ということで短編が4本収録されていた。

アタシと愚弟とクラス交換

秀吉の姉優子が文月学園のPVで合唱に参加することになるが、歌に自信がないため弟の秀吉に変わってもらうという話。

これまであまり登場しなかった優子が、楽な服装で美少年同士が絡みある乙女小説を読むのが好きということが明らかになって意外だった。

合唱は無事に終わるもそれまでに色々あって、その後秀吉は胸が成長しているらしいという噂が流れたり、優子はいつも下着を着けずに可愛い女子か幼い女の子を物色しているという噂が流れたりして面白かった。


僕と海辺とお祭り騒ぎ(前編)

いつものメンバーと海にやってきた雄二と明久がナンパに挑戦する話だった。

世間とずれている玲が海でスクール水着を着ようとしたところや、ムッツリーニと工藤さんのやりとりも面白かったけど、前にもあった秀吉の水着の件は再び笑わせられた。


僕と海辺とお祭り騒ぎ(後編)

ナンパをした罰として男性陣が女装して浴衣をきてミスコンに参加するという話だった。

変態な審査員と明久、ムッツリーニ、雄二のやり取りが面白かった。

特に明久の回りに勘違いさせる受け答えや、ムッツリーニの変態な趣味趣向の羅列が笑えた。


雄二と翔子と幼い思い出

これまでの3話に比べてえらくまともな話で誰もが疑問に思っていたであろう翔子が雄二を好きになったわけが明かされる話だった。

時は雄二が神童と呼ばれていた小学5年生のときにさかのぼり、翔子を守るために雄二が自ら悪者になり全ての真相を背負い込んだという内容でちょっと感動した。

幼い翔子も当時から雄二に付きまとっていて可愛かった。そして雄二のためにあのような行動が起こせてすごいね。現在なぜ雄二は翔子を避けているのだろう。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング