バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

めだかボックス 第32箱「とても楽しい触れ合いだ」 感想  

今週でやっと高千穂とのバトルに決着。

高千穂は昔家族揃ってのドライブでの事故で両親と妹失い、自分だけは反射神経で助かり自分は化物であると認識したそうだ。厨二病の始まりである。


めだかが触れたのが研究データだけだったため、高千穂はギリギリ無事で立ちあがれたそうだ。そして黒神ファントムというネーミングに突っ込みを入れる善吉が面白かった。

めだかも立ち上がり痛み分けにしようと提案するも高千穂は「待ってください」と丁寧語で喋りだし、化物であるめだかともっと語り合いたい言ってきた。

DVC00048_20091221184354.jpg

めだかも高千穂と拳で語り合いたいと承諾。高千穂は「ありがとう」と感謝していた。高千穂根はいい奴なのかもしれない。

めだかと高千穂の激しい殴り合いが始まるが高千穂の身体はボロボロで反射できずに殴られていた。高千穂がフラスコ計画に参加したのは自分を殴れるやつを探すためであった。

しかし最後の最後で避けた。反射神経プラス判断力で避けたそうだ。実戦は一番の訓練になるらしいね。だからなのはさんも三期であのような訓練スタイルを取ったのだろう。

一方めだかは反射をオンにすることを習得しかかと落としで高千穂を倒した。

DVC00049_20091221184354.jpg

これに対し善吉はめだかちゃんをモルモットにするフラスコ計画は進行していると恐れていた。

ようするに十三人に対しめだかが相手にせず善吉らが相手をすれば、フラスコ計画は進行しないということだね。今のところ善吉にいいところないし1人くらいは善吉や阿久根に倒して欲しいな。

次の相手は高千穂ほど最強でないが国際指名手配中の宗像。大量殺人犯だそうだ。めだかなら「お前を自主させよう」とか言い出しそう。

DVC00050_20091221184354.jpg

しかしこの学園は殺人犯をかばうなんて最悪すぎる。遺族の気持ちを考えろよ。雲仙といいどれだけ治外法権なんだよ。


クリスマスのおまけ四コマ漫画では喜界島がサンタのコスプレを披露していた。

DVC00046_20091221184354.jpg

本編でも喜界島の活躍を増やしてほしい。


あとめだかボックスとは関係ないが、次回のジャンプは矢吹先生の読切「フタガミ☆ダブル」と富樫のHUNTER×HUNTERが載る。

DVC00046 (2)

楽しみすぎるぜ。矢吹先生は「いぬまるだしっ」とコラボもするのかな。

DVC00047 (2)

こちらも期待。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング