バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

めだかボックス 第26箱「妹・妹・妹だ!」 感想  

前回登場しためだかの兄黒神真黒は現在箱庭学園の旧校舎通称軍艦塔(ゴーストバベル)の管理人をやっていました。

真黒の住む管理人室は部屋中にめだかの写真やフィギュア、ぬいぐるみなどが飾ってあり変態の域に達するほどのシスコンでした。自分で自分を変態と言っているだけ多少マシですかね。

そんな兄にさすがのめだかは引いていましたが、それでもなんとか笑顔であいさつすると真黒は突然妹に抱きつきめだか乱神モードで殴り飛ばしました。仲が良いですねw


善吉が乱神モードのめだかをなだめるとなぜかめだかがツンデレとかヤンデレとか素直クールになって可愛かったです。

DVC00036_20091109175816.jpg

「別にお兄ちゃんにお願いがあるわけじゃないんだからね!」
「お願いを聞いてくれないならお兄ちゃんの全身の骨を折り畳んでやるんだから!」

前に善吉がめだかちゃんの真骨頂でツンデレと言っていたけど、このセリフで「ツンデレ」と言うのならあの真骨頂はツンデレとは違うんじゃね?と思います。


抱きついて殴られただけの真黒はそこから、めだか肌艶とか筋力とか体重とか筋肉の質を瞬時に分析してみせました。

真黒は伝説の分析家でマネージメントの天才 魔法使いとまで呼ばれたトレーナーだそうです。

DVC00037_20091109175816.jpg

黒神グループを日本有数の財団から世界有数の財団にまで跳ね上げたのも真黒の功績だとか…俺もプロデュースしてほしい。


めだかの目的は今より強くなることとフラスコ計画の情報を得ること。

真黒はやり込み系のRPGが大好きでどんなヘボいキャラでもレベル99まで上げる「レベル99萌え」で、熱中するにうってつけなフラスコ計画にも参加しかつて『十三組の十三人』でした。

レベル99萌え…俺もだ…時間が許せばドラクエ9とかどこまでやり込むかわからない。ポケモンもけっこうやばい時間プレイしている…


真黒は十三人のメンバーとソリが合わずすぐ辞めたそうですが代償として、腎臓一個、左側の肺、心筋の二割、動脈五本、静脈三本、肝臓の半分、胃の四分の三、を払っていました。

人体錬成の代償より重い気が… これだけ取られて生き行けるとは人間はすごい…

真黒はこの代償でこの世の地獄を見れたから観賞料としては安いくらいと大物ですね。それにしても不知火のじいさん怖い事をしやがるなぁ。

DVC00038_20091109175816.jpg

真黒はめだかに自分と同じような目に逢ってほしくはないとフラスコ計画の内情を絶対に教えませんでした。いい兄だ。

心におっ立つ三本柱は友情・努力・勝利ではなく妹・妹・妹なだけはありますw

DVC00039_20091109175816.jpg

まるでヘブン状態のように妹萌えを公言する真黒は妹から尊敬されるために生まれてきたと言いました。

ヤンデレキャラじゃなくて一安心ですが尊敬されるのは難しそうですね…

レベル99萌えで妹萌えな真黒はめだかをレベル99まで鍛えることにしました。妹育成シミュレーションゲームのように。

この兄は俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)の桐乃と話が合いそうだ。


そんなこんなでめだかと善吉は兄に鍛えられることになりました。超きつい上に効果と命を保障できないAコースと寝て起きたら最強になってるBコースがありましたが、2人は迷わずAコースを選択。

なぜBじゃないんだろう。最強とは最も強いことだからそれで十分だろうに。

そしてこのままじゃ王土はパワーアップしためだかや善吉の噛ませ犬になりそうだ。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/519-5dc37d86

真黒の部屋に置いてあるめだかのフィギュア、ぬいぐるみ販売して下さい。
[2009/11/10 18:49] 深紅い華
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング