バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

バクマン。 5巻 感想 

バクマン。 5 (ジャンプコミックス)
大場 つぐみ
集英社 (2009-11-04)


5巻は「35ページ 嬉しさと寂しさ」から「43ページ ボケとニュース」までの収録でした。

5巻は亜城木夢叶の連載も始まり、内容が濃いですね。

担当編集が変わっての初連載。新担当の港浦に対しこっそり当りはずれの話をしているのが今思えば悲しいです。

アシスタントの3人も個性的で、特に高浜は初登場時むかつくほどの無口キャラでした。

新年会では新キャラの平丸が登場しました。エイジとは違う方向の天才で嫌みなやつかと思ったら、編集とのからみが面白いキャラで意外でした。

新年会のビンゴゲーム大会でモノマネをやらされた新米編集の山久は後にあの人の担当になる人ですね。まさかこんなところで登場していたとは…

中井が蒼樹のために吹雪の中マンガを描き続けるシーンや蒼樹が傘を差し出すシーンはちょっぴり感動的でした。これでフラグが立つかと思えば…

マンガ以外の話ではサイコーの彼女で新人声優の亜豆が事務所から写真集を出せという言われ悩むという話もありました。

写真集を出せばアイドル声優路線になってしまい、彼氏がいるとわかれば叩かれるという最悪な状況になるでしょう。しかし出さなければ声優の仕事を貰えないという嫌な板挟みです。

福田や蒼樹、中井も連載となりましたが、それぞれ今度はアンケートの結果に振り回される毎日になりました。

アンケートの結果がすべてなジャンプでは気が休まる暇がないように思います。これが週刊連載の大変なところなんだと思います。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2009/11/05 16:52 ] バクマン。 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング