バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

めだかボックス 第24箱「みんなそう言うのさ」 感想  

前回の鍋島猫美と雲仙姉とのバトルですが、雲仙は鉄球をはずしドラゴンボールの孫悟空が道着を脱いだ時のようにスピードアップしました。

雲仙姉がドラゴンボールを知っていたのに驚きました。それと日本語は読めるんですね。そんなアブノーマルにも認められるドラゴンボールは偉大です。十三組ですw

スピードアップした雲仙は猫美の後ろに周り攻撃し、猫美は気絶。今更参戦しようとしためだかは屋久島に止められ我慢していました。ぷるぷるしているところが可愛かったです。

雲仙は気絶している猫美に攻撃しようとしますが、猫美は気絶しているフリをしていただけで、「鍋島県名物料理狸の寝入り」という技だったようです。そして雲仙の片襟と片袖を取り一本背負い。

ちなみに片襟と片袖はやはり反側のようですwさすが反側王。

さらに猫美はまた反側な背後を取りバックドロップ。雲仙の「この卑怯者が」という言葉がむなしく響いていました。

屋久島が言うには猫美と戦った奴はみんなそう言うらしいです。猫美かっこよかった。

DVC00037_20091026134928.jpg


勝利した猫美はめだかに戦わないのは時には何よりひどい暴力になると諭しました。

めだかが戦わなかったことにより、雲仙は全治3カ月の怪我をし校舎も壊れた。めだかなら無傷で返すこともできただろうにと。なるほど確かにそうだ。つまりこれでめだかもバトルができるというわけですね。

めだかも猫美の助言を素直に受け止めフラスコ計画について調べようと廊下を歩いていると十三組が現れました。

DVC00038_20091026134927.jpg

牛深柄春、平戸ロイヤル、直方賢理とかいう3人は全員異色ですね。

牛深柄春はDIOのように止まれの表札を持っているし、平戸ロイヤルは十本刀にいそうだ。直方賢理は特にコメントなし。しかし十三組って百人以上いるのかよ…アブノーマルが多すぎたらそれが普通になってしまうではないか。

フラスコ計画への参加を目論んでめだかを襲撃したわけですが、今回のめだかは戦いました。と言ってもめだかが通り過ぎると敵が吹っ飛んでいただけですが…

DVC00039_20091026134927.jpg

いったい何が起きたのだろう…覇気とか…?

そしてめだかはなぜか三つ編みに変更。

DVC00040_20091026134927.jpg

黒髪ロングのままがよかったなぁ… そして兄貴とはどんなやつだろう。善吉は知っているのか?

最後はめだかの元に向かう善吉の前に都城王土が現れ、偉そうな態度とセリフで目安箱の場所を聞いて終わりました。

DVC00041_20091026134927.jpg

こいつラスボスだと思ったのにさっさとやられるのかな。四天王とかで「あいつは最も弱いからどうのこうの」というやつ?

今回も猫美と雲仙が面白かったです。バトル展開もそんなに悪くないかもしれません。今週のバクマン。でもリボーンやたけし!はバトルに変えて成功したと言っているし、めだかボックスも化けることを期待します。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング