バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

バクマン。 58ページ 一桁と二桁 感想 

今週は巻頭カラーでバクマン。マンガ人気投票の結果が載っていました。

3位はこの世は金と知恵

俺ならこれに投票したと思います。

2位CROW、1位擬探偵TRAP

主人公とそのライバルの漫画が1位と2位でした。いつかコミックスなどに載ることを期待しています。

本編ですが、亜城木の元アシスタント高浜が連載になりました。そして怪盗チーターは打ち切り。

そして同時期連載で名前だけでてきた「I am ジャンプキング」南明奈 が気になります。タレントにいそうな名前ですが、何か関係あるんでしょうかね。

港浦と亜城木の打ち合わせでは150票くらいで1桁の順位が取れるそうで目標は5位と言いました。新連載と同時掲載な上にワンピ、ナルト、ブリーチが強いので妥当かもしれません。


一方蒼樹に未練たらたらの中井は港浦から高浜のアシスタントを頼まれ引き受けました。翌日アシスタントに行くとそこには加藤の姿が。その加藤の笑顔を見て中井は元気を取り戻しました。中井誰でもいいのかよ…

月例賞で新妻エイジ賞を取った埼玉(18)の静河は部屋はゲームだらけで引き籠もりで担当が同じ部屋にいるのは精神的に5分が限界という人らしいです。あの担当が言うには…

某所で安価でマンガ描いてジャンプに投稿するとかやった結果だったら面白いです。

TENの原稿はすぐに通り掲載、順位は10位と二桁でした…TRAPが3位だったのでこれは明らかに悪いと思います。

亜城木は未来時計で連載を狙っているためあまり感傷的にはなりませんでしたが、そのとき高浜から電話がかかってきました。高浜のBBケンイチは6位とまぁまぁだったそうですが、港浦の言葉通り笑いを増やしたら読切より順位が下がったそうです。

港浦は高浜にとことん信用されてませんね…マンガ家はたぶん雇われているという立場なので刃向えないのが辛いです。

未来時計の順位も最後に出ました。9位…

TENより一つ上で一桁ですけど微妙だ。これで連載は出来るんでしょうかね。港浦なら案外よくやったと言うかもしれませんが…

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2009/10/19 13:41 ] バクマン。 | TB(0) | コメント(2)
バクマンに出てきたアッキーナの他に、スピードワゴンの小沢、アメリカザリガニの二人も載ってますよ。サキよみ ジャンBANG!の企画で4人が考えた漫画のタイトルです。
[ 2009/10/20 17:07 ] [ 編集 ]
確認しました。
そうだったんですね。そんな企画があったなんて知りませんでした。
情報ありがとうございます。
[ 2009/10/20 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング