バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

そらのおとしもの 5巻 感想 

そらのおとしもの (5) (角川コミックス・エース 126-10)
水無月 すう
角川グループパブリッシング


前半は智樹が夏祭りのイベントでマスク・ド・パンツとして活躍するバカな話でしたが、後半はハートフルな話でしたし、新キャラも登場しました。


デートというものを知らないイカロスとニンフが智樹と3人でデートをすることになりますが、イカロスはニンフと智樹が手をつないでいるのを見て動力炉に異常がないのに痛みを感じたり、一方ニンフも智樹に恋をしてしまいました。

これで幼馴染も含め四角関係ですね。イカロスはマスターと手をつなぎたいと願うもそれを智樹に要求できず、もどかしかったです。

またニンフもそのことに気付き、智樹とイカロスを2人きりにさせそれを遠くから寂しく眺めていて、せつない気持ちになりました。


新キャラは戦闘力と感情制御に力を置いたため頭が悪いアストレアというエンジェロイドで、智樹抹殺のため地上にやってきました。

智樹に撃退されたアストレアですが、うっかり守形に4巻に出て来た智樹の夢の秘密を喋ってしまいました。

本編はここで終わったのですが、次元がおかしいような謎が残りました。相変わらずバカな話とマジメな話のバランスがいいと思いました。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング