アニメも始まり、色々と話題に上がっていますが、俺はこの作品のパロディ好きですよ。
ただ中身のほぼパロディや他作品ネタなので面白かったところを挙げます。
2巻は1巻と比べて、サービスシーンが多かったように思います。ほとんどが妄想内に出てくる女の子ですが…
まぁでもくりむのパンチラがあったり、悪い影響を受けた真冬が杉崎に身体を許そうとしていました。
2巻はそんな真冬が可愛かったです。
パロディでは生徒総会で演説する杉崎が、エクスタシーなタイトルを全クリと言っていました。鈴の髪飾りをした女の子と猫から想像するに(21)なゲームのことだと思いますが、忙しい生徒会があるのにクリアとは大したものだ。
全校生徒のモブキャラになぜか忍者がいましたが、額当てが木○葉隠れの里のような模様でした。萌えキャラな会長ではなく杉崎の演説だったためブーイングの嵐で忍者も攻撃してき面白かったです。
部活の予算アップの嘆願書では各部活大喜利をしているような内容で笑いました。
テニヌのキャラや海○雄山、そしてブーン(^ω^)も登場してました。豪華ですね。
腐女子な真冬は杉崎を主役にしたBLお妄想をしますが801ちゃんが登場しました。しかし801ちゃんは読んだことないので何とも言えません…
知らないパロディが出たらなんか悔しいです。さらにまったく知らずパロディだと気付かないとさらに悔しいです。
生徒会内で唯一勉強ができないくりむですが、皆で勉強しようと言い出しました。見栄を張って勉強できるアピールをしていたところが可愛かったです。
雨と鞭を見事に使いこなしくりむの好感度を上げた知弦が「計画通り」とか言っていました。この「計画通り」はパロディマンガなどではお決まりのように登場する気がします。
新しいイベントをしようというくりむに杉崎は水着コンテストをしようと提案しますが、もちろん邪な考えがありました。美少女の水着姿の盗撮を藤堂リリシアにさせようとしていました。藤堂リリシアって誰ですか?
それと神の不在証明(パーフェクトプラン)は某富樫先生のHUNTER×HUNTERに出てくるメレオロンの念能力で息を止めている間完全に気配を消せるという技ですね。
くりむが胸の大きさで悩む件では、らき☆すた のこなたが登場してました。「貧乳はステータスだ 希少価値だ」と描いてありましたが、この元ネタは らき☆すた ではなくSHUFFLE!というゲームだったはずなのでパロディのパロディというわけですね。
それにしてもずっと生徒会室で物語が進みますね… この調子だとマンネリ化しそうですが原作の方はどうなっているのでしょうか。色々と余裕があったら読んでみたいです。
個人的な評価★★★☆☆
- 関連記事
-
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
