前回は大学生ジュンが第0世界に飛ばされた話でしたが、今回はドールズたちの話でした。
真紅が目を覚ますとそこは第42951世界、水晶だらけの雪華綺晶の世界で水銀燈とともに閉じ込められていました。
雪華綺晶は死んではいないものも自分の世界でさえ姿を保てないほど弱っているみたいです。姿形を持たない雪華綺晶を倒すにはどうすればいいのか想像できません。
翠星石と蒼星石はというと、蒼星石が翠星石をお姫様だっこして現れました!ちゃんとセリフもあってよかったです。
しかし蒼星石のローザミスティカは水銀燈の中にまだある。水銀燈はこの蒼星石は偽物じゃないかと疑いますが蒼星石の説明によると、翠星石と蒼星石のローザミスティカはもともと一つだったかのようにぴったりと重なりあうとか。
だから翠星石は失敗するかもしれないけど自分のローザミスティカを蒼星石のボディに入れたらしい。美しい姉妹愛と思いましたが、水銀燈はそう思っていないようでした。
真紅たちは脱出をしようと水晶の壁を破壊しようとしますが、ダメでした。
一方そのころ大学生ジュンと金糸雀は元いた世界へ繋がる扉を探していました。しかし扉が多すぎて見つからない。
金糸雀が話すには、あの世界は雪華綺晶との戦闘で真紅たちがいられる時間のリミットが切れ、時間が巻き戻ってすべてはなかったことになってしまったみたいです。しかし大学生ジュンが完全に世界を失ったわけでないようでよかったです。
つまりあの世界に戻るには真紅達を見つけて一緒に帰らなくてはならない。ジュンの服についていた雪華綺晶のものと思われる白い糸をたどり、真紅達の閉じ込められている水晶を見つけますが助けることはできず。それは雪華綺晶お得意の幻影で本物は別のところにあるそうです。
そのことにピンと来たらしい金糸雀がバイオリンを取りだして何かしようとしたところで終わりました。
実態を持たない幻影は音を反射しないとかで、バイオリンの音を周囲に反射させイルカやコウモリのように本物を探すのでしょうか。
- 関連記事
-
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

いやしかし・・・ヴァイオリンをソナー代わりに使うというのは考え付きませんでしたよ。とてつもなくありうる展開ですよね、これは。金糸雀が「残像・・・」とか言ってることを加味するとほとんど正解なんじゃないかと思えます。