バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

こち亀でドラクエ9の「すれちがい通信」の話。 

今週の少年ジャンプ掲載のこち亀は「すれちがい奮闘記の巻」ということで大原部長が孫の手伝いでドラクエ9のすれちがい通信をするという話でした。

そこで部長は両津のアドバイスにより家の周りを歩きますが、田舎なのでまったくすれちがえずアキバでようやくすれちがえたという内容でした。

途中「川崎ロッカーの地図」なども登場して面白かったです。


さて地方ではすれ違えないという話ですが、管理人はこの話にとても共感を得ました。管理人は誰もが認めるような田舎に住んでるためドラクエ9をやりまくっていたころこの問題に直面しました。

地方は本当にすれちがえません。

作中で中川が「地方ですれちがい通信をやる時はには人が集まる巨大スーパーに行きゲーム売り場のレジの前で同士を待つわけです」と語っていましたが、ほんとそれに近い状態です。

まず普通に道を歩いていてもすれ違えません。そもそも道にそんなに人がいません。人がたくさん歩いているような道が存在しません。

管理人が住んでいる街には巨大スーパーなどありません。コンビニのセブンイレブンさえありません。あとビッグカメラって何ですか?

田舎ゆえ土地があるからでしょうか、わりと大きなデパートはあります。管理人は週末などそこですれ違い通信をしました。

そこのデパートなら鞄にDSを忍ばせて練り歩くだけで、ちょくちょくすれ違えました。1時間で10人くらいでしょうか。

まさゆきの地図もそこでゲットしました。ちなみにロッカーの地図は旅行先の京都でゲットしました。

こち亀では「ゲーム売り場のレジの前で同士を待つ」と言っていましたが、管理人はそんなことはしませんでした。ゲーム売り場は玩具売り場と併設されていたのでレジの前は恥ずかしいです。

そんな感じで地方は大変です。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2009/09/28 19:34 ] 雑記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング