バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ローゼンメイデン TALE17 過去・現在・未来 感想 

前回とうとう中学生ジュンと対面した大学生ジュンですが、いきなり中学生ジュンに容姿を評価されました。

たしかに未来の自分の姿は気になるでしょう。中学生ジュンは未来の自分の姿を見てそんなに悪くなく安心したようです。管理人は未来の自分が就職しているか心配です…


大学生ジュンが飛ばされた場所は第0世界でした。

そこは別視点のまかなかった世界で、裏表のないメビウスの輪の反対側から見たようなイメージのようです。難しいですね。

この第0世界は暗闇の中にさまざまな文字が浮かんでいましたが、すぐに消えてしまいました。金糸雀が言うのは「お先真っ暗」だそうですw

中学生ジュンはまだ大人になった自分に希望を持っていたようですが、ショックだったでしょう。

そうこうしていると空中に斉藤さんたちの舞台の様子が映し出されました。しかし映し出された舞台は壊れてもいないし、衣装も違うし、真紅もいない。

これは まかなかった世界 がジュンがいない世界を選択したためだそうです。自分の居場所がなくなった大学生ジュンは当然焦りますが、中学生ジュンは雑談を持ちかけました。

大学生ジュンは中学生ジュンに暗い将来を話し中学生ジュンはちょっと落ち込ませますが、大学生ジュンは過去の自分からのメールで変わりかけている。そしてここまでしか行けないなんて境界線なんてないということに気づきました。

すると第0世界が壊れ、真紅の姿が。真紅は気づこうとすれば選択肢は無限にあるとわかってもらいたかったようです。

そして中学生ジュンに感謝し再出発というところで終わりました。今回で大学生ジュンは完全にへタレを卒業したように思います。あとは蒼星石や翠星石、水銀燈に雪華綺晶がどうなったか気になりますね。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/455-ea998d64

 ラストシーンで拳を合わせるジュンがなんだか良かったのですよ。カラーページは水銀燈でした。今回本編では出番がないのが残念です。
[2009/09/17 19:27] つれづれ
そこは金糸雀の口上を最後まで聞いてあげようよ…
[2009/09/17 20:51] 荒川キャッチデイ
金糸雀の登場です。まかなかった世界から、見捨てられたジュン。しかし、自ら殻を破って世界を変える。
[2009/09/17 22:24] ゼロから
センターカラーで銀様ですよ~!                                2巻の表紙絵そのままですが。 …見目...
[2009/09/18 01:44] ましゅまろあまがむむ
画集「Rozen Maiden」と「ローゼンメイデン」2巻同時発売記念>挨拶 ※今週のローゼン、遂に今までウジウジ一直線だった大人ジュン君が顔を上げ、大人として魅せてくれました。 同じ年代として盛大に拍手を送りたいです。 真紅の言葉も今の無気力な自分の胸にグサッとき...
[2009/09/18 20:32] 日々のざわめき
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング