バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

めだかボックス 第17箱「私はがんばると決めた」 感想 

めだかボックス コミックス第1巻10月2日発売予定。

今週のめだかボックスの掲載順は最下位ではなかってけど、下から2番目。バトル展開で打ち切りのを回避できるかが気になります。

アニメ化物語は「なでこスネイク 其ノ壹」がとても面白かったです。


さて前回雲仙によって生徒会メンバーに刺客が送り込まれましたが、今回はそれをめだかちゃんが倒すという話でした。

雲仙の相手は不知火に任せめだかは走る。それと同時に3分タイマーも出現。めだかは3分で仲間のピンチを救うみたいです。

分身するめだかに一般生徒は驚くも生徒会長だとわかると分身して普通と、めだかの超人ぶりは学園内でも有名な様子。しかし某テニスマンガでも分身くらいしていたし普通だ。

雲仙が甲賀卍谷の忍者かよと驚いていましたが甘いですね…

めだかを追おうとする雲仙ですが、それを不知火が阻みます。雲仙は校則違反していない生徒には手を出さないから不知火には手を出さない。不知火がおかしを食べていたのを知っている鬼瀬も雲仙に嘘をついた。ナイス鬼瀬ちゃん。


雲仙の刺客が最初に襲おうとしたのは喜界島。喜界島の無邪気な笑顔の後ろには校則より違反しちゃいけない刑法を違反してそうな爪を装備している男の姿が。

DVC00005_20090907190412.jpg

しかし間に合っためだかちゃんが「黒神ラリアット!!」で喜界島に気づかれることなく敵を撃破。そのまま4階の窓に突撃して校庭の陸上部のマットの上に着地。諌早三年生からスパイクを借り、敵から爪を奪い今度は「黒神クライム」。残り時間2分。

DVC00028_20090907190412.jpg

勢い余って5回まで登ってしまうも、一般生徒は生徒会長なら普通よと動じない。壁上りは分身よりマシかな。

次の刺客はなぜか自転車を凶器に使う自転車殺法の使い手。そいつが阿久根を襲おうとするが、持ち上げた自転車にはめだかが乗っていました。

DVC00029_20090907190411.jpg

関係ないですが、「ロードローラーだッ!!!」を思い出しました。それにしてもこの自転車の刺客すごい筋肉だ。

めだかはママちゃりを奪い時速80キロで次の場所へ向かいます。生徒会長なら80キロも普通ですね。

めだかの行く手には雑魚がたくさん待ち受けていました。しかしめだかは生まれてこのかたあきらめたことがないそうで、無理であろうと不可能であろうと「私はがんばると決めた」と言ってよくわからない方法で突破しました。

DVC00030_20090907190411.jpg

がんばればどうにかなる…のか…?

そのころ善吉を襲おうとする呼子は怖い顔になり、まるでジョジョのように「何人も」というセリフを連呼していた。

DVC00031_20090907190411.jpg

めだかがバケモノ女なら呼子も同じじゃないでしょうか。別の意味で。

DVC00032_20090907190410.jpg

しかし呼子の攻撃は善吉に届かず残り0分でめだかに阻止されました。呼子がめだかに対し「普通じゃない!!」と言っていましたが、お前らも十分普通じゃないぜ…

画像(C)集英社/西尾維新・暁月あきら

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/447-e515417d

さて、前回のヒキで濃密なバトル漫画フラグの気配が漂い、いよいよめだボも大量の美少年が空を飛び交いかめはめ波を撃ち合う類の漫画になってしまうのかとネットのあちらこちらで阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられたわけですが。 と言うか、僕自身もその叫喚地獄の中心で?...
[2009/09/07 21:53] 黒猫コミック館
「どうやら間に合ったようだ――――よくがんばったぞ私!!」  結局1人で解決しちゃった!?
[2009/09/07 22:37] こう観やがってます
突如刺客を放った雲仙。三人もの猛者はじりじりと我らが生徒会に近づいてきているのでした。やれやれ…とんでもないことをしてくれたなとめ...
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング