バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

バクマン。 52ページ 感想と疾走 感想 

人気が低迷し打ち切りのピンチの亜城木はファンレターの意見を参考にして原稿を描き担当の港浦にチェックを受けますが、港浦は一番やっちゃいけない事で、これではファンが作った作品になってしまうと一喝します。

さらに亜城木が連載しているのは“少年”ジャンプだから、ほとんどが女の子からのファンレターを参考に、女の子の人気を取ろうとしてはいけないと素晴らしいセリフを仰った。

実際のジャンプでも腐女子からの人気で成り立ってそうなマンガはあると思います。そんなマンガは認めないという港浦の考えに拍手を送りたいです。


同じく打ち切りのハイドアですが、蒼樹は作品を変えるなら潔く終わるとかっこいい事を言ってました。一方中井は、何としても続けるとかっこ悪い姿を見せます。しかし中井はずっと連載できずにいたから気持ちはわかる。


打ち切りピンチの亜城木は今のシリーズ3話はそのままに、残り2話を変更することに。色々悩みながら見吉と3人で学校に向かっていると、ポルシェに乗った平丸が登場しました。

平丸は車の他にも高級マンションも買っていましたが、担当の吉田にハメられて高い税金を払うためにマンガを描かなくてはならない状況に追い込まれたようです。平丸おもしれぇww

平丸はギャグのためだけに出て来たわけではなく、ラッコ11号アニメ化の話も持ってきました。ラッコ11号はTRAPと同時期に開始したマンガ。アニメ化を目標にしているサイコーには相当のプレッシャーだ。


シュージンはバトルは殴り合いだけじゃないということで、推理合戦を盛り込んだ原稿を掲載。同時に高浜の読切も掲載。

そして結果は、高浜が新人読切で異例の2位。起死回生のTRAPは15位…これはやばい。

連載会議当日。打ち切りは2本。

一つは蒼樹が潔く終わると言ったハイドアウトドア。もう一本は……というところで終わり。

ここで打ち切られたらおそらく18までにアニメ化は無理だろうし、物語も鬱な感じになるからセーフな気がします。

このマンガはなんだかんだで大丈夫という流れが多い気がしますし、とにかく次回に期待。

デスノートのヨツバグループのキラの正体が明かされる1話前くらい楽しみです。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2009/09/07 17:37 ] バクマン。 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング