バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 3巻 感想 



前回の大石からの警告はようするに頑張れていうことで、何よりだった。大石かっこいい。

だが沙都子は校長先生を叔父だと思うほど精神的に追い詰められていて、事態は深刻だった。

今回の焦点は沙都子が虐待を認めて助けを求めることと、大人たちに協力を取り付けることで、沙都子を説得する役目は梨花が名乗り出た。

この世界を諦めていた梨花と羽入だが、皆が頑張る姿を見てこの世界で沙都子を救うためにやる気を出した。このシーンは少し感動した。

沙都子を叔父の手から救い出すために圭一たちは奮闘するがうまくいかない。それは村の大人たちが北条と関わると自分たちも村八分になるのではないかと恐れて非協力だったためだ。

そのため圭一たちは村長たち村の老人たちを説得しに行った。最初老人たちは聞く耳持たない状態だったが、圭一の熱い説得により鬼ヶ淵死守同盟の魂などを思い出し突然協力的になった。実に熱い展開だったと思う。

子供たちの説得により大人が動かされたが、まだ力が足りない。園崎家がいる。12月発売予定の4巻はその園崎家を説得する話のようだ。熱い展開を期待しよう。

ここまでわりといい感じに物語が進んでいるけど、もうすぐどんでん返しの皆殺し編が始まるんだよね…

………

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング