バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

祝!連載再開!!HUNTER×HUNTER NO.391◆衝突② 感想 



HUNTER×HUNTER 391話 感想です。

突然twitterにHUNTER×HUNTERの原稿を載せるアカウントが出現して戸惑ったがまさか本物でこうして本当に連載再開してくれたのは素直に嬉しい!

連載再開はセンターカラー。

ゴンと共に浦飯幽助が描かれていて戸惑ったw

DSC_2706.jpg

編集部の注釈で本編に登場しないキャラクターがいるとあったけど、どちらも登場してないぞ!


本編はマフィアや旅団を絡めた抗争の話から。

シュウ一家の若頭のヒンリギは念能力で兵士を同士討ちさせたあと、ヒソカ探しと暴走するエイ一家の対応をすることに。

シュウ一家の構成員のリンチ=フルボッコとザクロ=カスタードはヒソカ探しを担当し、ザクロは「血いさな世界(ブラッディメアリー)」の能力で血液を小さな虫のような状態にして調査に出した。操作系能力者で放出も扱っているから相性は良さげ。

DSC_2707.jpg

ヒンリギはエイ一家を探すためにビデオカメラを拝借し、それを使って猫を具現化させて監視させていた。

DSC_2708.jpg

そしてさっそくモレナの能力で念を手に入れた構成員が襲ってきた。

腕を工具に変化させる具現化系能力「凶器の錯乱(いま殺りにゆきます)」は見た目がちょっとキモい…

DSC_2709.jpg

背後から襲うもヒンリギは手錠から鳩を具現化させて見張らせていたためあっさり対応されてしまう。

DSC_2710.jpg

この敵、久々にこんな弱い念能力を見た気がするw まともに修行していない場合のいい例だと思う。

だがヒンリギは熟練感はあるが油断して一撃貰ったのは意外だった。

最後は敵の能力で敵を倒し一件落着。

DSC_2711.jpg

これは捕まったらヤバいからわざと能力を解除せずに退場を選んだのかな?

再開一発目でもマフィアと旅団編の最初の方だからまだ物語はおとなしめ。時間の問題で休載だろうからそれまでに神展開を読みたい!

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2022/10/24 00:00 ] HUNTER×HUNTER | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング