バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

再連載開始!阿知賀サイドで見た決勝戦開始!「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」 7巻 感想 

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 7巻 (デジタル版ガンガンコミックス)


咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 7巻 感想です。

理外の阿知賀編復活!ここから先は咲本編と合流し、決勝戦を清澄、阿知賀両方の視点で見れるのは面白い!


決勝前にドラゴンロードの能力を復活させるために3人麻雀を繰り返す玄ちゃんは、その結果新たにドラを他の人に送る能力に目覚めたのだった。

DSC_2086.jpg

だがこの能力を使えばまたドラが引けなくなるかもしれい謎の能力故に使える場面は限定的であった。

咲本編でこの能力が最後の最後でさらっと使われたわけだけど、阿知賀編ではそのシーンがどう重厚に描かれるか楽しみだ!

咲本編では思考があまりわからなかった玄ちゃんだが、当然タコスを警戒していた。

DSC_2082.jpg

対局が始まっていきなりダブルリーチや天和してくる相手はさぞ恐怖の対象として映っただろう。

DSC_2081.jpg

咲本編では語られなかった他校が見るコスや名アナリストの赤土晴絵の評価など、清澄高校が持ち上げられていて良かった。こういうところは阿知賀視点ならではだ。

いくらタコスが強くても異能持ちの玄ちゃんも強い!決勝前に亡き母の娘への思いを知りこの対局では霧が好きだった母が見守ってくれていると感じていた。

DSC_2083.jpg

そしてドラゴンロード炸裂!

DSC_2085.jpg

こういう背景があって和了っていたのかと思うとタコスより玄ちゃんが主人公に見えるから不思議。

狂暴なタコス相手にどう戦うのか、視点が違うとまた違った戦いに見えるから咲本編見比べて楽しいスピンオフ作品だった。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2021/01/22 20:26 ] 咲 Saki | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング