バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

宮永照の猛威にどう抗うか!?決勝先鋒戦決着!!「咲-Saki-」 21巻 感想 

咲-Saki- 21巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)


咲-Saki- 21巻 感想です。

東場は猛威をタコスが圧倒的パワーを見せつけたが、やっぱり総合的に個人戦1位と3位の成績を収める宮永照や辻垣内が強かった!

共に役満短期待ちの状態になり、場はこの二人の世界になっていた。

DSC_2073.jpg

辻垣内は見た感じ無能力者なのに照に張り合っていたのがすごかった。

一方の照も役満を崩して、咲の得意技の嶺上開花を使って和了ってみせた。他の強豪選手、しかも妹の専売特許を奪う実力を見せつけるとか照さん怖すぎるw 腕も渦巻いているし。

阿知賀の玄ちゃんはドラが集まるという能力を有する代わりに、ドラを捨てるとその能力が使えなくなるというデメリットも秘めている。今回はそのデメリットが前に出てしまい厳しい状況に立たされていた。

DSC_2074.jpg

玄ちゃんがドラを縛っても8回連続和了る照がとことん強すぎた!

終盤、照の9回連続和了りを防ぐためにみんなで協調し、満を持して玄ちゃんが開花したドラを相手に送る能力を発動!阿知賀編でこの辺りの能力の説明と使える場面の話もあったからドラマチック!

DSC_2076.jpg

何とか照の猛攻を止め最後は辻垣内が和了って魔の先鋒戦は終了。

タコスにとっては相手が悪すぎた。むしろ照や辻垣内や玄ちゃん相手によく健闘した。タコスが好きになる活躍だった。

次鋒戦はまこ。しかしその前に人助けをして階段から転落して部長の久が重症の怪我を負ってしまった…

DSC_2077.jpg

右腕も動かず骨折も周りにバレたら病院送りで夢だった決勝の卓には付けなくなってしまう。一人怪我を隠し痛み止めで耐えるが、めちゃくちゃ心配な展開。

久が苦しむ中まこは幸先のいい和了を見せていた。

DSC_2079.jpg

中国麻雀や赤い牌ばかり集まるなど、普通じゃない打ちまわしをする対戦相手たちへの対策に、清澄高校の生徒たちの協力で過去の対局を並べた写真を撮ってもらって記憶していた。

DSC_2080.jpg

かつて記憶にない初心者の打ちまわしに苦戦を強いられたまこも、この想いを胸に今度こそ結果を出してほしい!

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2021/01/22 19:39 ] 咲 Saki | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング