バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

可愛さに飢えた宇宙人たちが次々と猫の餌食に…!?「カワイスギクライシス」 2巻 感想 

カワイスギクライシス 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)


カワイスギクライシス 2巻 感想です。

今回も、地球侵略に来た宇宙人たちが地球産の可愛い生き物やグッズに続々とキュン死していく物語w


地球の猫という生物の存在が明らかになるまでは宇宙一可愛いとされていた生物「マヌルー」が登場した。

シンプルなデザインの生物だが案外可愛い生物だと思う。

そのマヌルーとリザの愛猫「よぞら」が仲良くなって交流するところは和やかな空気で今回一番の癒しシーンだった。

Screenshot_20201002_003320.jpg

Screenshot_20201002_003328.jpg

そして猫の可愛さに理性を失ってしまう被害者が新たに登場した。宇宙人リザの姉的存在で知的だったフィアナが親馬鹿みたいに猫に篭絡してしまうところは恥ずかしくて面白い。

Screenshot_20201002_003553.jpg

猫は液体というネタを真に受けた母艦の宇宙人たちが想像するネコのアンジャッシュのネタのような的外れの想像も面白かった。

Screenshot_20201002_003825.jpg

新たな生物としてはカピパラが登場して、リザは温泉に入る姿でもちろん篭絡w 料理漫画で至高の一品を食べた審査員のように可愛さを語っていたw

Screenshot_20201002_003913.jpg

母艦にいる厳つい見た目の宇宙人たちがリザが持ち帰った地球の猫グッズを可愛い可愛いと喜び身に付けるところもシュールで平和的で良い…

Screenshot_20201002_004031.jpg

リザの後輩のガルミも地球の動物を飼おうとして挑戦したのはうさぎ。しかし速やかに意識を刈取れられ敗北w

Screenshot_20201002_004338e.jpg

今回も良い推し動物プレゼン漫画だった… 読んでるとほんとペットを飼いたくなる…

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング