バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

矢吹先生待望の新作!そして、コミックスでは当然の解禁!「あやかしトライアングル」 1巻 感想 

あやかしトライアングル 1 (ジャンプコミックス)


やかしトライアングル 1巻 感想です。

ダリフラの連載を終えた矢吹先生の最新作のコミックス第1巻が発売された。

掲載誌は少年ジャンプで物語も少年ジャンプらしいバトルあり、サービスシーンありのものとなっている。


ストーリーは、善悪問わず妖を引き寄せてしまう体質のヒロイン「すず」が妖の王「シロガネ」に襲われたところを、幼馴染で妖退治を生業とする家系の主人公「祭里」に助けられる。

しかしまだ修行中の身の祭里にはシロガネを倒しきる力は無く力を封印するまでしかできなかった。そしてシロガネはただでは封印されず、祭里に女体化の呪いをかけたのだった…


主人公が悪い妖怪からヒロインやその周りの人たちを守るというシンプルでわかりやすいストーリー。

コミックス化に伴い乳首も解禁され、矢吹先生らしく描けるところにはしっかり描いていた!

Screenshot_20201002_000404 - コピー

女体化した主人公にも描かれていて、これはセーフなのかアウトなのかわからないw

Screenshot_20201002_000445 - コピー

そしてヒロインは最近流行りの太もも系でトレンドを掴んでいる!

Screenshot_20201002_000457.jpg

ToLOVEるでは日常的に見慣れた芸術的な転倒には懐かしい気持ちになった。しかし今作では妖の仕業。

Screenshot_20201002_000647.jpg

主人公とヒロインの唇同士のキスシーンもあった。前々作では唇以外の色々なところとキスしていたから逆に新鮮だわ。

Screenshot_20201002_000719.jpg

そして妖の王ながら、主人公のことが好きなヒロインが発情してハレンチな妄想をしたり、行動をしたりすることを許さない俗なところも箸休め的なギャグ要素として面白かった。


ToLOVEる のようなえちえち全振りな作品ではないが、少年漫画らしいバランスの取れた内容となっていて描けるエピソードの幅も広そうに感じた。これからどんな物語になっていくのか暖かく見守っていきたい。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング