バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ボディタッチの回数もマナの数も激増…!?「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」 4巻 感想 

すべての人類を破壊する。それらは再生できない。 (4) (角川コミックス・エース)
横田 卓馬, 伊瀬 勝良
KADOKAWA (2020-03-26)
売り上げランキング: 178


「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」 4巻 感想です。

好きな女(慧美)をかけて友人とMTGでデュエル。この時代で流行った「トレイリアのアカデミー」と「天才のひらめき」のコンボに苦しめられる はじめ だったが何とか2連敗は防ぎ勝負の3戦目が始まった。

このウルザズ・サーガが発売されたタイミングで俺もこのカードゲームを始めたが、強かったわ。「トレイリアのアカデミー」は。当時の主流のデッキは大量のマナから一撃でデッキを削ったり、LPを削ったり、ひどいものだったなぁw

はじめ たちのデュエルは互いにサイドボードを入れて高度な戦略で頭脳戦を繰り広げる真剣勝負が見ものだった。この勝負で使われた「通電式キー」は今回のオマケカード。

そしてはじめが勝利のために使ったカードがかつて慧美から交換してもらった「裏切り者の都」ってのがラブコメとMTGの融合した展開で激熱だった!

DSC_1931.jpg

はじめは無事勝利を収め友情が壊れることもなく慧美のこともさらに強く意識するようになっていた。まさに青春ラブコメだった。

DSC_1932.jpg

途中にあった エキセントリック少年ボウイ ネタは俺には刺さる…

DSC_1933.jpg

二人の関係は順調で、なんだか露骨に慧美がはじめに触ってくる回数が増えてる感じがした。

DSC_1934.jpg
DSC_1935.jpg

ちょっとしたボディタッチでもわかりやすく反応する中学生のはじめが思春期でかわいらしく感じるw

でもフォークダンスでは自然な感じで手を繋いでいたりもしたからわからないものだ。

DSC_1937.jpg

こんな感じで本当に順調だったのに、はじめと慧美で一緒に参加した合コンではじめが他の女にデレデレしたことをきっかけに二人の関係は急にギクシャクしてしまった。奇しくももうすぐクリスマスだというのに…

DSC_1939.jpg

だけどここでもはじめは男を見せ慧美が欲しがっていたアンソロジーギフトボックスをゲットするために常連さんと対決!

ロックデッキに苦戦させられるが辛くも勝利。慧美のためならがんばれる感がいいね。

DSC_1940.jpg

苦労して手に入れたアンソロジーギフトボックスはバレバレのサンタに変装してプレゼント。

DSC_1941.jpg

これでやっと二人の関係は元のラブラブ?に戻ったのだった。

後日、機嫌が悪かった理由を聞かれた慧美は破壊力抜群の可愛さだった。

DSC_1942.jpg

それを踏まえて表紙を改めて見てみるとクリスマスツリーの前でアンソロジーギフトボックスを片手に手を差し出している慧美の姿が今回の物語のハッピーエンドを描いたワンシーンになっていて良いね。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング