バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

文化祭デートで急接近する…!?「それでも歩は寄せてくる」 3巻 感想 

それでも歩は寄せてくる(3) (KCデラックス)
山本 崇一朗
講談社 (2020-02-17)
売り上げランキング: 447


それでも歩は寄せてくる 3巻 感想です。


将棋ではまだセンパイうるしの玉を詰ますことは叶っていないが、恋愛的アプローチでは着実にうるしを詰ますために寄せていっていた。

そして今回は歩の勝負手の連発でドキドキの展開!

もうすぐ文化祭ということでうるしをデートに誘う歩。描写はないが歩の胸の内は想像に難くない。大きく出た場面だった。

001.jpg

こうしてうるしとのデートは実現した!

002.jpg

そして化け屋敷では早くも手をつなぐことに成功。無敵囲いのうるしに急戦が刺さって良かった。

003.jpg

いきなり手を繋いできた歩にまんざらでもないうるしが可愛かったし、今回がこの巻のピークかと思ったけど、まだまだ今回はすごかった。

004.jpg

文化祭デートもカップルのように終え日常が戻ってきた。それでも歩は寄せてきて下の名前で呼んで欲しいと頼むのだった。

うるしも先輩として引いてはダメと謎理論でそれを快諾し、照れながら改めて「あゆむ」と呼ぶ姿は頓死しそうなくらい可愛かった。

006.jpg

将棋で勝てたら告白しようと心に決めている歩は一度も勝てずに年末を迎えようとしていた。そこでうるしは駒落ちというハンデ戦を提案。

ハンデありでも勝ちは勝ちということで勝負は始まった。手合いは6枚落ちでこれは非常に大きなハンデ。

歩の「センパイに勝ったら こ…」という台詞から告白されると正しく察したうるしの反応はやっぱり可愛い。

007.jpg

対局シーンもそこそこ多く白熱した戦いを繰り広げるもやっぱり6枚落ちというハンデは大きかったようで、うるし敗北。

008.jpg

うるしの「負けました」のセリフは初めてだ。

そしていよいよその時が来た…

のだが今回は愛の告白は保留。平手で勝ちたいとの意気込みだけにとどまった。6枚落ちで互角だったからまだまだセンパイまで遠いということで…

そんな感じで、センパイをデートに誘って、手を繋いで、下の名前で呼んでもらうという圧倒的な攻めの手筋を見せた歩の評価値はすでに+2000くらいありそうだった。

付き合ってないけどカップルという感じの二人のイチャイチャが次回も楽しみ。

個人的な評価
★★★★★

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング