バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

新キャラも登場、そして運動できないセンパイ可愛い!!「それでも歩は寄せてくる」 2巻 感想 

それでも歩は寄せてくる(2) (KCデラックス)
山本 崇一朗
講談社 (2019-10-17)
売り上げランキング: 148


それでも歩は寄せてくる 2巻 感想です。

Twitterで話題となった将棋を愛する天真爛漫な小さなセンパイ「うるし」と、将棋で勝てたら告白することを決意している後輩の「歩」の日常ラブコメの第2巻。

今回も からかい下手のうるしさんが可愛い! しかもこんなキャラクターで実は学年トップクラスで頭が良いとか連れて帰って将棋指したい。

だけど運動はダメで運動オンチな姿が多く描かれていたw

人気のない廊下で競争する話では転倒したところを歩が受け止めたけど、身体の大きな歩の腕の中にすっぽり収まるサイズ感が可愛いしドキッとする。

Screenshot_20191017-010041.jpg

後のエピソードでうるしがこのとき抱かれたことを意識しているところも乙女って感じで可愛い。

Screenshot_20191017-010107.jpg

体育祭でもうるしは全然ダメだったがそんな姿をずっと愛でていたい気持ちにかられる。

Screenshot_20191017-010441.jpg

活躍できなかったセンパイにカッコイイ台詞を言う歩は、その後うるしをお姫様だっこして優秀にも導きちゃんとフラグを回収してみせた!これは惚れるっ!

Screenshot_20191017-010515.jpg

巻末のおまけ漫画でもうるしも歩のことを意識しているような描写があったし、次の巻で二人がどんな風に過ごすのか楽しみに思う。


新キャラは図書委員で歩の幼馴染の二人「角竜タケル」と「御影桜子

桜子は催眠術が得意で、タケルに催眠術をかけて歩の恋を応援したり愉快な幼馴染だった。

Screenshot_20191017-013655.jpg

そしてタケルは桜子のことが好き。

Screenshot_20191017-014119.jpg

だがこちらはなかなか前途多難そうだった… 桜子、思わせぶりな台詞を言うから男のタケルは辛いだろうw


小柄なヒロインがまた増えて可愛さが益々増していく物語だった。

個人的な評価
★★★★★

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング