石ノ森 章太郎 井上 敏樹 横島 一
ヒーローズ (2019-05-02)
売り上げランキング: 1,533
コミック版 仮面ライダークウガ 11巻 感想です。
クウガにアギトにグロンギにアナザーアギトたちに忙しいコミック版仮面ライダークウガ。
余談だが先日の仮面ライダージオウに本物のアギトが登場して戦闘BGMも流れてG3もたくさん出てきた嬉しかった。
物語は冒頭からクウガの新しいバイクが登場して盛り上がるが、情勢はわりと厳しめな展開だった。

登場するグロンギ怪人もどんどん強くなり、今回のクウガはどのフォームでもまったく歯が立たなかった。
前回イキって登場した犯罪者のアナザーアギトも今回のグロンギに一方的に敗北。

異形のアギトで本物のアギトのように強そうではなかったけど、こいつはほんと咬ませ犬でしか無かったんだろうか。

雄介はグロンギ対策に警察に協力して自分の身体スペックのデート採取に協力し、特撮版より強いG3が誕生しそうだった。

漫画版ではいったい誰が装着するのか気になる。
皆の笑顔のために身を粉にして警察の研究に協力する雄介だったがその気持ちは無下にされ、モルモットとして命を奪われそうな状況に追い込まれてしまった。大人向けなだけあって展開が無常。
さらに悪いことに病んだ翔一が始末したサチさんの身体を警察が回収していて、そのボディが首のないまま暴走を始めてしまった。
それを見た雄介は泣きっ面に蜂な状況。

とても日曜朝9:00に放送できない展開だった。
この漫画版クウガは最近もっぽら鬱展開でヒーロー漫画の顔をした別の何かに思えてきた。
次回クウガが覚醒するみたいだから強化フォームが登場するのかな。次回は爽快に敵を撃破してほしい。
個人的な評価★★★★☆
- 関連記事
-
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
