バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

クウガがヤンデレ化… コミック版「仮面ライダークウガ」 10巻 感想 

仮面ライダークウガ (10) (ヒーローズコミックス)
石ノ森 章太郎 井上 敏樹 横島 一 白倉 伸一郎
ヒーローズ (2018-12-05)
売り上げランキング: 680


ジオウにマゼンダ色の新しいドライバーを携えたディケイドが登場したから、Wからビルドまでの平成第二期ライダーの物語を漫画で描いてほしいと思った。

さて仮面ライダークウガ 10巻 感想です。

専用バイクに乗ってゲゲルを行うグロンギ怪人はまるで仮面ライダーを彷彿とさせるような強さであった。

しかしグロングを裏切り人間と寄り添う道を選んだサチと雄介が夢の共闘!

DSC_1050_20181205212943c80.jpg

DSC_1051_20181205212944fe2.jpg

前に登場したグロンギとは理解し合えなかったからこんな時が訪れるのは感動的だった。

クウガとサチさんのコンビネーションによりあれだけ強かったバイク乗りのグロンギも何とか撃破。

サチさんは戦闘の最中に大怪我を負いこれで感動的に退場かと思ったら、死亡フラグを折るように普通に傷も回復して念願叶って桜をみることもできていたw

互いのために分かれは訪れるが優しい世界だなぁと思った。

DSC_1053.jpg

ところがだよ。

化け物は絶許な翔一アギトにより、サチは雄介を騙しているに違いないという考えの元退治されてしまった。

DSC_1054.jpg

これで雄介を守れたと思って悦に浸っているから怖い…

ページをめくっていたらいきなり首を抱いていたし… ネフェルピトー以来の恐怖だわ…

こんなどん底のように暗いアギトは子供たちのヒーローになれない。タイムジャッカーに味方する悪いライダーと勘違いされてもおかしくない。

強敵も倒したところでいよいよG3も開発案として登場。

DSC_1055.jpg

物語はちょっとずつアギト編に進むんだろうか。

メンタルがへし折れている翔一は、異形のアギトの力を手に入れた囚人たちにグロンギを狩るゲゲルに参加しないかと勧誘された。

DSC_1056.jpg

姉の仇であるためさすがに断り戦闘になるが、駿河に付け込まれ明るい未来が待っているようには見えなかった。

精神病んでる翔一の存在でもやもやする展開が続き雰囲気が暗い。早く晴れてほしい。

個人的な評価
★★★☆☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング