バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

イマジナリー古泉さんはレベルが高い…「ラーメン大好き小泉さん」 7巻 感想 

ラーメン大好き小泉さん 7 (バンブーコミックス)
鳴見 なる
竹書房 (2018-11-30)
売り上げランキング: 150


ラーメン大好き小泉さん 7巻 感想です。


ラーメン屋紹介漫画っぽいきらいのあった本作だが今回はちょっと雰囲気が違った。

悠が放課後に古泉さんを家庭科室に招待して普通に美味しそうな手作りラーメンをご馳走する話では、やってきた古泉さんに自信のラーメンの紹介をしていると思ったら実はずっと一人で喋っているだけで、古泉さんのイマジナリーフレンドを生み出していて怖かったw

DSC_1047.jpg

なんかこれまでのどの回よりもパワーのある回だったと思う。

こんな感じで今回は古泉さんと悠の絡みは回想シーン以外では無し。サブキャラクターたちとの絡みが中心だった。巻数も増え登場人物が増えたことは嬉しく思う。

ラーメン屋もネタ切れにならないか心配していたが、辺り一帯にあるラーメン屋を羅列するくらいの椀飯振舞で凶悪なメシテロを喰らった。

DSC_1048.jpg

悠と古泉さんが二郎に行く話は確か最初の話だけど、新規の人向けだろうか?しかしこのシーンは二郎をはしごしているわけではないよな…?さすがに無理だよな?でも「小」を注文しているからなぁ…

DSC_1050.jpg

従来のラーメン屋紹介エピソードもあって、「ラーメン懐石」というものが登場した。

DSC_1051.jpg

正装をして順番に料理が出てきるとかすごい店だ。

しかも高校生のお小遣い程度で行けてるっぽいし、この店は私気になります。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング