バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

異世界で織田信長 対 明智光秀…!?「ドリフターズ」 6巻 感想 

ドリフターズ 6 (ヤングキングコミックス)
平野耕太
少年画報社 (2018-11-30)
売り上げランキング: 6


ドリフターズ 6巻 感想です。

今回は全て戦(いくさ)の話。そして日本史的な意味で歴史的戦いが勃発。

黒王軍の魑魅魍魎含む超超大群を率いる明智光秀を迎え撃つは豊久や信長が率いる現地人を集めた部隊。

DSC_1040_20181130215348a52.jpg

大群による物量攻撃をしてくる敵であるゆえの弱点を突く戦略を立て、やっかいな巨人相手にも有利に事を進める信長たちの戦い方は事前準備があるなら安心して見てられると印象付けるような戦いだった。

この世界では終始飄々として余裕な態度を崩さなかった信長だが、敵将が光秀だと知ると怒りを隠さず、シリアスに絶対〇すという静かな殺意を向けていた。

DSC_1041_20181130215349e17.jpg

信長が本気で光秀を〇しにかかるシーンを見たかったが、信長もミスをしていたのが意外。

予想していなかった事態が起き、敗戦確実となってしまった。寝返りはともかく、倒した敵が再生とかは異世界ならではの事態w

DSC_1042_2018113021535125d.jpg

殿は豊久が立候補して自軍が撤退するまでの陽動と時間稼ぎを頑張った。少数で多くの歩兵を倒す活躍を見せるが最後に出会ったのは土方…

もう戦う力も残っていなかった豊久は最期の時を待つだけであったが、止めを止めたのは近藤勇の亡霊だった!

土方さんはこれによりご乱心で、豊久に勝手に止めを刺そうとした味方歩兵を倒してしまった。

DSC_1044.jpg

廃棄物として異世界に流れ着き、色々悩んでいる土方は味方になってくれる可能性もあるんだろうかね…

そしてこのタイミングで紫電改に乗る菅野。

DSC_1045.jpg

さすがに戦闘機一機だけじゃ辛い戦況だが、豊久の生存フラグは立った気がする。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2018/11/30 22:15 ] ドリフターズ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング