バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

卒業間近にチノが王の力で命じる…!?「ご注文はうさぎですか?」 7巻 感想 

ご注文はうさぎですか? (7) (まんがタイムKRコミックス)
Koi
芳文社 (2018-11-07)
売り上げランキング: 55


ココアの日の今日発売の ご注文はうさぎですか? 7巻 感想です。

年も明けてチマメ隊の周りでも受験や卒業といった言葉が飛び交い始めていた。

いつまでも小学生みたいと思っていたけど、気が付けば高校生になってしまうとは嬉しいような寂しいような気分になってしまう。

DSC_0806.jpg

そんな折、欧風な王様ゲームで絶対順守の命令権を手に入れたチノは外のセカイへの卒業旅行を提案したのだった。

DSC_0805.jpg

物語の舞台は独特な街並みが広がっていて、他にはココアの実家くらいしか土地が登場しないから、これら以外の舞台が出るのは楽しみ。

チノたちは卒業も近いがまだまだ子供っぽさも多く見られて可愛かった。

DSC_0807.jpg

受験の結果が不安でアンニュイな雰囲気になるところもある種子供っぽいw

DSC_0808.jpg

卒業して制服の帽子を投げるところは本当に卒業してしまったんだなぁと感じた場面。彼女たちの成長を父性を持って喜ぼう。

DSC_0809.jpg

チノはココアと同じ高校に進学が決定し、少しだけ新しい制服姿の三人もお披露目されていた。まだ見慣れないけど、高校生になったチマメ隊も可愛い!

DSC_0810.jpg

そしてリゼの大学合格祝い兼卒業旅行に出発。目的地は都会だそうだ。ヨーロッパを取材したとあとがきにあったからそんな感じの都会なんだろう。

すっかりあの街並みに溶け込んだキャラクターたちに慣れてしまっているから、新たな舞台に降り立つ彼女らと背景のマッチングがどんなものか楽しみだ。

DSC_0811.jpg

次の巻に加え、新作OVAとアニメ三期も心をぴょんぴょんさせながら待とう。

個人的な評価
★★★★★



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング