バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

あのビッチ先生もすっかり丸くなってる…!?「クズの本懐 décor」 9巻 感想 

クズの本懐 décor (9) (ビッグガンガンコミックス)
横槍メンゴ
スクウェア・エニックス (2018-07-19)
売り上げランキング: 408


クズの本懐 décor 9巻 感想です。

本編は完結したため、この物語はその後の登場人物たちがどうなっているのかを描いた物語。


本編は先生たち二人以外の登場人物の多くが恋愛に敗北したが、彼ら彼女らが夢や新たな恋を持ってそれぞれ新たな人生を歩み始めていたのには安心した。

そして唯一勝利した先生たちは幸せそうで、あんなに男をとっかえひっかえだったビッチ先生が、浮気をすると宣言をしていたビッチ先生が、今後浮気は質を重視すると言い訳しながらまったくしていないのは微笑ましかった。

DSC_0681_20180719221037794.jpg

クズ教師だった茜が結婚してこんなに丸くなるとは思わなかった。鳴海ともラブラブだしほんとどうしてこうなれたのか説明してほしいレベルw

ガチレズ早苗の新恋人は二度偶然の出会いを果たした女性。そして三度目の出会いは大学の学生と講師という関係であった!

DSC_0682_20180719221039642.jpg

高校教師と生徒という関係よりはマシだけど、またもや禁断感のある関係だ。でもかつては花火だけしか見えてなかったからものすごく変わったと思う。髪をばっさり切っているのも印象深いし。

花火は特に恋愛はせず今の生活を楽しんでいるようだった。

DSC_0683_2018071922104161f.jpg

しかし麦は未だに引き吊り悩ましい生活を送っていた。どうしてここまでの差が出たのか気になるところ。

だがそんなある日花火と再会。彼の青春はまだ終わらないようだった。

DSC_0684_20180719221042e12.jpg

そしてこの物語の主人公も新たな道を歩み始めて終幕!

幸せになった二人はより幸せに、そうでない登場人物たちもみんなそれぞれ幸せが見える道を歩み始めていて、本編で感じた一部のバッドエンドを払拭してくれるアフターストーリーだった。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2018/07/19 22:31 ] クズの本懐 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング