バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

大都会 東京でよつばが翻弄される…!?「よつばと!」 14巻 感想 

よつばと!(14) (電撃コミックス)
あずま きよひこ
KADOKAWA (2018-04-28)
売り上げランキング: 3


よつばと! 14巻 感想です。

2年5カ月ぶりの新刊。ちょっと前までは年に1巻くらいは発売してたのに、最近は2年半に1巻くらいのペースになってしまい今後も心配だ。

しかし物語は待った甲斐があるほど面白かった。

クマのぬいぐるみのジュラルミンの登場でよつばの女の子らしさを感じたが、今回もそんな物語が多かった。

ちなみに今回ジュラルミンは未登場w 飽きっぽいところは子供らしいかなw


ジャンボが持ってきてくれたビーズに目を輝かせるところは女の子らしかった。5歳だから幼稚園に行っていてもおかしくない年齢だし、だいぶ成長を感じた。

DSC_0501.jpg

とーちゃんに分けることを渋るも、大人二人にいい様にからかわれるとこは前々からのよつばらしい。。

絵本を読んでお姫様に憧れるところも完全に女の子だった。自分で付け毛とリボンを作るところなんて本格的で、ここまで出来るようになったかとしみじみ思った。

DSC_0503.jpg

あさぎに即興でゴミ袋ドレスを作ってもらい非情に可愛いお姫様だった。

DSC_0504.jpg

東京に行く話ではお祭りでもないのに人が多すぎることでさすがのよつばも翻弄されていたw

満員電車で押しつぶされるところのよつばのセリフは哲学的だねw

DSC_0505.jpg

話題のわたあめが登場したところは2年半の時間の経過を感じた。スマホも登場したし気にしない!

DSC_0506.jpg

東京に来た理由はとーちゃんの妹の「こはるこ」に車を譲ってもらうため。

とーちゃんの妹も優しい世界の住人でよつばに東京ならでは美味しいものを食べさせてあげようと色々考えていた。

DSC_0507.jpg

そして三人で行ったのが高級ホテルのバイキング。まさか、よつばと!で飯テロをくらうとは思っていなかったから不意を突かれたw

DSC_0508.jpg

バイキング行きたいけど、そな都合よくバイキングってないんだよね~

おしゃれな車も手に入り、よつばの世界がまた広がりそうだった。

DSC_0509.jpg

個人的な評価
★★★★★

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2018/04/28 17:09 ] よつばと! | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング