バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

樋上いたる画集 white clover ~Itaru Hinoue Art works~ 感想 

樋上いたるの初画集 white clover ~Itaru Hinoue Art works~ を買いました。

DVC00017_20090627215251.jpg

すごくでかいし重いです… (シャープペンはサイズ比較用)

表紙はこの画集のために描き下ろされた小毬であった。リトバスのメインヒロインである棗鈴はクドや西園美魚、笹瀬川佐々美、朱鷺戸沙耶同様Na-Gaさんのデザインだから表紙は小毬になったのだろう(そうでなくても小毬ちゃんは優遇されている気がするがw)。

まだパラパラとしか見てないけど内容はR15指定になるかもしれない。少し乳首が見えている絵もあったし。

絵は作品ごとに分かれていて、最初はこの画集のために描き下ろしされた絵であった。Amazonでもサンプルとして何枚か公開されている。その中で小鳥と戯れる神奈様が個人的には良かった。


描き下ろしの次はまだ発売していないRewriteの絵で、さすがにまだ数が少なかった。Rewriteは買わなければならないと思っている。


次はリトルバスターズ!で、小毬のセーターでない制服姿は新鮮であった。たしかゲーム中のCGにはなかったはず。

水着姿で水鉄砲を持っている葉留佳がとても元気そうで、落ち込んでいる時に眺めたくなるような絵であった。


CLANNADのページでは春原が不覚にもかっこよかったw 「それと便座カバー」と言っていたやつとは思えない。

海でワンピースを着ている智代は美しかった。


AIRのページでは見開きページの海にたたずむ観鈴が良かった。あの儚さがなんとも言えない雰囲気を出している。


Kanonのページでは真琴のドレス姿が気に行った。元気ハツラツな子供というイメージではなく大人の女性という感じであった。


次のページからはBLだったからパス…


その次はその他の絵で色々あった。何の絵かわからないけど美しい絵がたくさん載っていた。

どこかの土産物のお菓子のパッケージの女の子の絵もあった。そのお菓子はぜひとも食べてみたいね。

恋姫†無双の孔明の絵もあった。こんな絵も描いていたなんて知らなかった。

そしてアニメ かんなぎ のエンドカードのナギ様も載っていた。なんとも神々しい。

最後にはサムネイルみたいな小さな絵と目次と発出情報が載っていた。これでどの絵が何のために描かれたのかわかるようになっている。

以上のような画集であった。168ページで重いしでかいから保存場所に困るけどこれを見て絵の練習をしたいと思っている。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2009/06/27 22:03 ] 雑記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング