バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

HUNTER×HUNTER NO.371◆任務 感想 

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
集英社 (2018-02-02)
売り上げランキング: 3


HUNTER×HUNTER 371話 感想です。

2017年内に再開しなかったことで今回の再開もいつまで続くのか不安に感じる。この継承戦が終わるくらいまでは続いて欲しいなぁ。

前回、何者かの念能力により一人死亡し、犯人探しをどうするかというところで終わったが、クラピカは生徒たちから武器を没収してレッスンを開始することを提案した。

DSC_0374_201801281917125f4.jpg

生徒たちが考えている間に自分たちは導く薬指の鎖(ダウジングチェーン)の嘘発見器で身内の潔白を調査。これで生徒たちを調べれば犯人わかるんだろうけど、それは能力を明かすことになるからできないんだろうな。

また、クラピカは継承戦から一人でも離脱できれば制約と誓約が崩れ全員の念獣が消えるかもと考えていた。しかし国王にも念獣がついていたし、これはないだろうな…たぶん。

クラピカたちに連れられどこかに移動しようとする王妃だがバビマイナは同行しないことを選んでいたのは良い人説がある…

少なくとも王妃の護衛はきっちりしそう。

生徒たちは一人も棄権することなくまずは普通にレッスンが開始となった。ここからたった2週間で習得するのにどんな奇抜な方法使うんだろう。


場面変わり第5層では治安が悪く食堂へと続く道もチンピラが通行料を取っている状態だった。そこに現れたのは幻影旅団。

DSC_0375_20180128191714f32.jpg

旅団に敗北したチンピラたちによると、この船には新大陸での縄張りを決めるためにカキン系3大マフィアが乗っていてそれぞれ王子たちと独自のパイプを持ち組長は1層のVIP待遇で下層では上陸までにどれだけ敵の戦力を削るか画策中だそうだ。

マフィアと繋がりのある王子の紹介もあった。

DSC_0376_20180128191715443.jpg

チョウライとツェリードニヒはぽいけど、ルズールスは意外かな。マフィアの名前は集・英・社とわかりやすい。

旅団たちは2層より上に行こうとしていてこのチンピラたちからシノギを回収している人間から攻めていこうとしていた。そして身長190以上のヤツを見つけて全員の部屋番を控えるようにに命じた。

これは単純に身長高い=強いやつという意味だろうか。この面子の念能力と身長は関係ないだろうし。

別のところではマチとクロロが会話をしていて、ヒソカを自分が始末したいと主張していた。団長はヒソカが船内にいることを確信しているらしい。

早い者勝ちということだが、マチが勝てる気がしないし、他のメンバーでも怪しい気がする。旅団は周りのインフレに付いてこれていない。

暗殺されたモモゼの遺体は王がカプセルに収容していた。これ何かの儀式に使うのかな。

DSC_0378_2018012819171881c.jpg

サーヴァントを7騎捧げると聖杯が起動して願いが叶う的な。王子の数は14人で生き残った一人が次期国王になれるという触れ込みだけど、カプセルの数は王子と同じ14個あるのが怪しい。

DSC_0377_20180128191717276.jpg



関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2018/01/29 00:01 ] HUNTER×HUNTER | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング