バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編(コミック) 2巻 感想  

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 2 (ガンガンコミックス)
監修:竜騎士07
スクウェア・エニックス


物語はまだまだ過去の話であった。カケラ紡ぎだっけ?

最初は鷹野の子供の時の話で一二三おじいちゃんの論文が踏まれるのを阻止しようとしたところはまだ可愛かった。

そして鷹野は成長し、一二三の後を継ぐために勉強をがんばって東大を主席で卒業し人脈と権力などを得た。ここまでの強い意志を持っていれば梨花もなかなか運命を破れないはずだ。


次は入江の話だった。入江は優しかった父が頭に怪我をして以来暴力を振るうようになり、仲が良かった家族がバラバラになった原因脳疾患にあると思い今の道に進んだそうだ。

入江も生きた検体の解剖もするとはそうとうな覚悟を決めているね。

だが入江の話では鷹野が怖かった。入江は鷹野の研究施設の表向きの所長であり形だけだ。

鷹野に反発したら山狗あたりに消されるかもしれない。実際未来ではそうなったんだけどね…


次は沙都子と悟史の話であった。北条家ということで村八分に合う悟史は哀れに思った。入江に多少は救われて良かったけど。

沙都子が雛見沢症候群L5になり鷹野が解剖しようとして終わった。鷹野怖えー。

次回は悟史の家出の真相が明らかになるかな。3巻は12月発売だそうだ。半年くらい先とは忘れてしまいそうだ…

個人的な評価
★★★☆☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/352-9cbb3265

本編の最終章。 今巻はカケラ紡ぎ編です。
[2009/06/23 18:27] 日記・・・かも
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング