バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編(コミック) 2巻 感想  



まず表紙の羽入の横乳がエロいと思う。


「サイコロを振る前から6が出るとわかっている」からすべてうまくいくと張り切る梨花だが、残念ながら北条鉄平が帰ってくる世界であった。

まあすべて6がいいとは思えないけどね。

梨花は沙都子を救うために赤坂や山狗に助けを求めたが、ダメであった。このとき怒り狂う梨花が印象的であった。

さらに知恵先生も追い返され、詩音は鉄平を○すとまで言い出していた。詩音のその行動を止めた圭一はかっこよかった。別世界の自分の記憶があるんだろう。

その後児童相談所に訴えたが様子見で終わり、何もできないように思われたが圭一は皆で児童相談所に訴えようと提案しそうすうることになった。

希望を持たずクールな梨花にちょっといらっとした。

だが圭一の運命なんて金魚すくいの網より簡単に破れるという言葉にやる気を取り戻した。

そして放課後児童相談所に5人で訴えに行った。しかしそれでもダメで圭一は今度はもっと大人数で訴えることを思いついた。次の日はクラスの皆と行った。すごい行動力だ。見習いたい。

クラスの皆でダメだった圭一たちは今度は知り合い全員で三度訴えることにしたが…決行前夜大石に警告された。しかもここで終わった…

先が気になるぜ。皆殺し編はアニメでしか知らないし、この先どうなるか忘れてしまった…

3巻は8月発売だそうだ。早いな。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/351-39893a14

鷹野さんに付けてもらった「山狗」で、鉄壁の守りを築く梨花ちゃん。 この巻は皆殺し編の中ボスが登場です。
[2009/06/23 18:26] 日記・・・かも
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング