マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

島で主人公排除の動きが…!?「この島には淫らで邪悪なモノが棲む」 7巻 感想 

この島には淫らで邪悪なモノが棲む (1) (電撃コミックスNEXT)
原つもい
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 30,755


この島には淫らで邪悪なモノが棲む 7巻 感想です。

物語の舞台となる島の空気がどんどん悪くなっていく第7巻。

現代に蘇ったかつて島に厄災をもたらした存在「一太郎」を姫長が可愛がっていることを知った村長は、これを只ならぬ事態と感じかなり感情的になっていた。

DSC_0159_20170726203209dbd.jpg

およそ冷静さを感じたい雰囲気で過去に何があったのかますます気になるところ。

その一太郎は島の娘に羞恥プレイをして楽しんでいた。

パンツを自ら脱がせてスカートもめくらせて。四つん這いになっている状態で濡れているところを他の娘にも見せるというやりたい放題なプレイだった。

DSC_0160_201707262032128ad.jpg

もはや主人公はボディだけしか登場していない…w

しかし羞恥プレイが過ぎたためスコップで頭を殴られ拉致監禁されてしまったのだった。快楽は自分だけのものと犯行に及んだのもよっぽどだが、自業自得だね。

DSC_0162_20170726203213e22.jpg

手錠で拘束され快楽製造マシンにされそうだったけど、色々島や一太郎の過去についても完全ではないが教えてくれたりもした。

DSC_0163_201707262032144e2.jpg

この娘は姫長でさえ危険視している一太郎の死の記憶の扉を開いてしまいそうな予感…

そして現在もシステムが生きる宇宙船では自爆装置が働こうとしていたり、一太郎化した主人公を排斥するために島の男たちが一致団結したり不穏な空気が漂い始めていた。

一太郎討伐に邪魔な女衆は一か所に集めて持ち物を没収するという処置をしていたが、服まで預かる徹底ぶりでドン引きだったw

DSC_0165_20170726203216b7d.jpg

裸で動けないという抑止力はわかるけど、仮にも同じ島民でデリカシーがない。

あとこの漫画こういう作風ならもっと羞恥心を感じてる描写を描くべきだろう。ほとんど皆まるで裸が普通かのように脱いでてこれじゃあ中途半端じゃん。

そろそろ最終回と思っていたけど、まだ何巻か続きそうな雰囲気だった。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
7巻! メタ的に考えて女衆全裸シーンはおそらくサービスでは?
正直、無理やりかつ強引な展開wwwwww 私としては嬉しいです。

このままだと女衆の裸はハル、キユ、媛長、海と中途半端に終わってしまうので。確かに羞恥心はあまりなさそう。おそらく長年の男衆の相手で一部(ハル、媛長)を除いた女衆はビッチなんだと思います。
[ 2017/07/26 21:24 ] [ 編集 ]
村長竹蔵ですが、34話にて自分を勝手に生み出し捨てよう一郎太を個人的には恨んでいますが、常世の村と宇宙船に近づかない事が許容範囲らしく様子を見ていましたが・・・・

私は海の父親を蒔絵の父親そっくりに整形したと思っていましたが、35話の海の
「竹蔵さん」という辺りまるで他人行儀。さらにカルマ落ちのハルを名前呼び、夜戸竹蔵はどう思ってるなど吾作(12話から登場してる男衆で36話で名が判明)が30話で言ってた同じ人間とは一郎太が殺した蒔絵の父親の死体に夜戸竹蔵のコピー人格を入れたのでは?という説が浮上。
[ 2017/07/26 21:36 ] [ 編集 ]
35話では観音姫の謎の一部が判明。大体、予想してましたがやっぱり一郎太は戦国大名・大仁田氏を殺しその死体達を利用。時系列は24話の蒔絵夜這いの後。重臣・笠根有朝と蒔絵の結婚はやはり政略結婚。伊喜島からの収益、上前を生命線に考えなければならないほど大仁田氏は弱体化。

業を煮やした当主・大仁田有村は示威のため三百人の足軽を率いて島に訪れるも、一郎太によって惨殺。殺され方は尋常ではなく鎧、刀、槍、鉄砲と重装備の足軽達をどうやって殺したのか。手足、首、上半身、下半身の切断が確認できる限り、カマイタチのような技(恐らく神通)でやられたのか。
[ 2017/07/26 21:46 ] [ 編集 ]
その後、恐らく男衆を無理やり手伝わせて地下施設(後の常世の村)死体らを運ばせて死体人形化。有村の死体には人造の記憶を入れ操作。蒔絵の父親も殺し、夜戸竹蔵の人格をコピーし村長竹蔵を作る。蒔絵を観音姫に仕立て、その家臣として竹蔵も本土の大仁田領に行き、一郎太による大仁田氏乗っ取り開始。常世の知識、一郎太の不死の足軽、蒔絵の政で大仁田氏は安定。

重臣とその他の者達がどうなったかは不明ですが、蒔絵が有村(死体)の嫁にななった事に異議を申すと処刑されたか、他の大名・結城氏に滅ぼされた際、一緒に殺された可能性はあります。
[ 2017/07/26 22:02 ] [ 編集 ]
そもそも24話で蒔絵は一郎太以外の物になるは嫌だという辺り、10話の女衆サブリーダーが言っていた大仁田氏に嫁ぎ、立て直した言い方に疑問。一郎太もマハを渡すはずありませんから、やっぱり大仁田氏を殺していた。ちなみに結城氏は実在の大名で下総国(東海道に属す)で活動、分家に白河結城氏がいてその末裔は東北の秋田藩士、仙台藩士に存続。鉄砲が出てきた辺り、正確には五百年ではなく四百数十数年が観音姫伝説の始まり。図書館で梶浦が調べていましたが、「この島」の世界の日本では大仁太氏は歴史上(の表)では、結城氏に滅ぼされた事になってます。
[ 2017/07/26 22:14 ] [ 編集 ]
ハル(現在)、蒔絵、マハの一郎太の印象は温厚な好青年らしいですが、実際は自身の意にそぐわない、気に喰わない者が何人いようと平気でゴミクズのように殺せる残忍冷酷なサイコパスの一面もあるようです。足軽達の残虐な有様を見る限り、島民はもちろん、恨んでる竹蔵だってそりゃあ怪物、化け物(35話では顔芸まで見せて3回も化け物連呼www)と怖れます。しかし、そんな化け物は何から島を救おうとしたのか、そして何が原因で死んだのか。宇宙船の自爆システムがある以上、防衛システムによる毒か宇宙ウイルスが散布されるか、それを一郎太が起動させてしまったのか。
[ 2017/07/26 22:24 ] [ 編集 ]
32、33、35話にてついに登場した常世の村。その実態は宇宙船に通じる地下施設。一体いつからあったのか。11話の男衆の定期的な若返りもここで行われる。真の観音姫・マハの正体はとある異星の美人一等研究員マハ・リンベンデリウス。33話ではハルはある人物に常世の村に接触。モノの表情からしてやはり・・・彼女が聞きたいその経緯とは?

正直、この島すっかりSFものにwwwww
[ 2017/07/26 22:34 ] [ 編集 ]
村長の蒔絵はまだ現実が見えてない愚か者ってところはやっと言ってくれたって感じでした。31話の小百合(初登場ではなく12話に登場している女衆のひとり)、女衆サブリーダーからは梶浦は媛長のペット扱い、危険な遊びで祭司とは何だったのか。仰るように主人公は事実上、元凶が活動するためのボディ扱い。

あと私が個人的に中途半端に感じるのは一郎太の恐ろしさがほとんど島民の説明と回想のみだという事。期待しているハルとのエロシーンは36話の扉絵のみ。
[ 2017/07/26 22:44 ] [ 編集 ]
ちなみに扉絵ヌードハル、女衆の全裸の36話はこの島3周年となる話だったり。だからこそ電撃大王で呼んだときはもうwwwww 4月27日から5月27日までずっと裸見てましたねwwwww 次巻8巻は2018年春から! これまで発売は半年のペースだったのに。次回予告では怯える裸の女衆、不気味に笑う一郎太が・・・・・・・・!
[ 2017/07/26 22:51 ] [ 編集 ]
媛長のペットの学生=モノが言ってた梶浦は媛長の犬というのは的確だった事に。蒔絵が女王、一郎太が王というのは、蒔絵の思い描く夢に過ぎなかったりと、一郎太の死後も蒔絵を含めた島民は彼に振り回されていたり。話は蒔絵とマハの一郎太争奪戦、蒔絵の危険な遊びに付き合わされる島民と本当に主人公もまた被害者。しかし、竹蔵は梶浦は一郎太の生まれ変わりなのか?と言う辺りも何の因果か。
みんな、一郎太に騙されているだけだっ!!!!!とは?

たくさんコメントしてしましましたが、この島は今後が楽しみです!
[ 2017/07/26 23:06 ] [ 編集 ]
ちなみに今回も修正箇所はあり。

35話の竹蔵→「村に危険分子が入り込んだ」単行本→「村に悪魔が入り込んだ」

36話のハル→「なんで警報が・・・」単行本→「侵入者をなんとかしないと警報が・・・」

32、33、34、35話では常世の村に入ったハル、モノ、坂本、竹蔵、媛長がそれぞれ描かれましたね。

あと一郎太が悪魔って修正されてるのに、海にシャベルで殴られるシーンは少しバカっぽく・・・展開の都合上、仕方ないとはいえ。
化け物って恐れられる割には残念な描写でした。
[ 2017/07/28 16:11 ] [ 編集 ]
たくさんコメントありがとうございます。
[ 2017/07/30 22:21 ] [ 編集 ]
どうもです。あと2015年6月に15話が連載されましたが、16話は一回休載して8月に再開。よって2016年1月→21話、2月→22話、3月→23話、4月→24話、5月→25話、6月→26話、7月→27話、8月→28話、9月→29話、10月→30話、11月→31話、12月→32話となり数は20倍の差がありますが、月の数が進むごとに話の数も進むというどうでもいいミラクルの一致があったりしましたwwwwwwwwww

さらに33話は電撃大王2017年3月号(1月に発売)となっため、4月号→34話、5月号→35話、6月号→36話と今度は月号の数が進むごとに話数が進むというこれまた謎の一致がwwwwwww

ハルは一体なぜ、梶浦が一郎太の生まれ変わりだと知ったのか、なぜ連れてきたのか。
あと34話で媛長は初めて「梶浦太郎」と呼んだり。
[ 2017/07/31 19:43 ] [ 編集 ]
前巻30話、今巻34話で村長・竹蔵の謎が示唆されましたが、
ツイッター(2016年5月27日時点)によればハルの兄の名前はまだ出しておらず村長・竹蔵のみ判明とあり、村長こそ夜戸竹蔵?らしいです。

ハルの兄・夜戸竹蔵は2014年8月の電撃大王10月号掲載の5話、村長・竹蔵は2015年4月の6月号掲載の13話で名前が判明しているはずなのですが
[ 2017/08/12 15:59 ] [ 編集 ]
作者原つもい先生の「体温が感じられそうな描線、その場の匂いまで漂ってきそうな雰囲気」と言われるほどの画は確かに好きですが、話の内容、進行、シナリオ、描写、設定には個人差(読者の)によってはどうしても中途半端に感じてしまったり。
[ 2017/08/12 16:06 ] [ 編集 ]
主人公・梶浦太郎は31、34、35話に名前、31、35話では回想のみで2016年5月27日・電撃大王7月号掲載の25話を最後に登場しないまま1年数ヶ月。さらに36話では一切登場しないなど、一郎太が登場しない時は、島民達が主役だったり。
[ 2017/08/16 20:59 ] [ 編集 ]
またモブとして36話の女衆の中には、裸のため傷を気にする六条キユが再登場。33話では一郎太を海が迎賓館に監禁したため、回想(11話の後、海に報告)に再登場。10話の迎賓館の記憶は一郎太も共有。
[ 2017/08/17 18:15 ] [ 編集 ]
6話で男衆、女衆の人数は約30人+約30人=約60人だと判明。
男衆の一人が36話で言っているようにハル、媛長、モノ、海も合わせればちょうど30人。中には戸籍上の夜戸母、5話登場の親子女衆、小百合と同じ12話登場の女衆二人もいます。
ただし、服を脱ぐシーンをよく見ると服装や髪などキャラデザが不安定だったりします。
[ 2017/08/21 11:57 ] [ 編集 ]
仰る通り、主人公・梶浦はもはや一郎太の素体扱い。実は名前もまとも呼ばれていなかったり。海、夜戸母→外から来た神通持ち、夜戸竹蔵→本土の奴、村長竹蔵→本土の学生、女衆サブリーダー→媛長のペットの本土の学生、小百合→蒔絵ちゃんのペット、モノ→媛長の犬、媛長→旦那様。正直、34話でようやくフルネームで言った際は少しムカつきました。
[ 2017/08/21 19:11 ] [ 編集 ]
主人公の扱いは前にも言及してましたが、名前もまともに呼ばれてないほどでしたか…
[ 2017/08/21 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

おすすめ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫)

冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム
1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム

Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray]

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ガールズ&パンツァー 劇場版 ペパロニ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ガールズ&パンツァー 劇場版 ペパロニ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

【Amazon.co.jp限定】「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様 (購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用金剛4姉妹高画質バスタオル(130cm×70cm)」&早期予約購入特典「『劇場版 艦これ』​​携行式小型補給缶」付)
【Amazon.co.jp限定】「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様 (購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用金剛4姉妹高画質バスタオル(130cm×70cm)」&早期予約購入特典「『劇場版 艦これ』​​携行式小型補給缶」付)

ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 舞妓Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 舞妓Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- グラーフ・ツェッペリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア
ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- グラーフ・ツェッペリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア
To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア

Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア
Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.  1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Fate/Apocrypha [小説版] “赤
Fate/Apocrypha [小説版] “赤"のセイバー [モードレッド] 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング
Powered by fun9.net


ラノベランキング