バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

WEB掲載版からメイティングシーンを加筆修正!「終末のハーレム」 3巻 感想 

終末のハーレム 3 (ジャンプコミックス)
宵野 コタロー
集英社 (2017-06-02)
売り上げランキング: 23


終末のハーレム 3巻 感想です。

未知のウイルスにより人類から男性が滅亡し、偶然コールドスリープしていた数名のみが生き残った世界で3番目に目覚めた土井翔太は、彼のために用意された学園で戸惑いながらもハーレム生活を送っていた。

翔太が最初に選んだ相手がクラスメイトではなく先生というのはややマニアックだと思ったが、WEB掲載版ではぼやかされていたメイティングシーンもしっかり描写されていて驚いた。

DSC_0054_201706022206544d7.jpg

設定といいこりゃ黄色い円の中に成人と描かれている漫画と変わらないじゃんw

WEB版はプロット版にすぎなかったんだな… WEB版で気に入ったのならコミックスを買わなきゃ損と思えるレベル。

DSC_0055 - コピー

主人公とは違い翔太は少年は与えられた世界で役割に忠実でクラスメイトの娘ともしっかりやっていた。

DSC_0056 - コピー

DSC_0057 - コピー

WEB版ではこのクラスメイトと同じ部屋で就寝しながら何もなかったのかと思っていたけど、しっかりやっていたと判明し何より。ストーリーもわかりやすいじゃないか。

描写もパンツの染みまで描かれていて作者のこだわりがうかがい知れたw

クラスメイトは自分の意志で翔太と子孫繁栄させたいと望んだ娘たち。担当官の一声で皆して服を脱ぎ捨て翔太に迫ることも厭わない。

この裸のクラスメイトたちの前で翔太がどうしたのか描かれてなかったのは数少ない残念なところw

DSC_0058 - コピー


メイティングを拒否してウイルスの研究をしている主人公 怜人は周防さんを担当官から外され、こんな世界にも関わらず男を嫌悪するう新たな担当官を付けられていた。

また研究の一環でウイルスが初めて発見された地に向かう最中、ウイルスが人工的に作られた可能性を考えたり意外とするどいところがあった。

DSC_0059 - コピー

何もしなくてもラッキーな目に遭うところはさすが主人公。


コミックスを購入する価値のある累計100万部突破も納得な内容だった。WEB版はストーリーを知るためのものだと理解したw

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング