ポニーキャニオン (2009-07-15)
売り上げランキング: 39
冒頭はまたあの二人であった。あの二人出すなら冒頭はいらないと思う。
今回は久の話だ。音楽が軽快すぎて緊張感がない。
久はわざと悪い待ちにすることで勝つという確率的に謎な戦い方をする。そして今回はそれで勝ちまくった。
和はそれを理解できず入部当初久に噛みついていた。先輩に突っかかるとはいい度胸だなw
仮眠から目を覚ました和は再び寝た。咲を抱きながら… 和はお嫁さんになりといと言っていたが咲のお嫁さんになりたいのだろう。きっと。
風越の文堂はみごとに久にやられていた。かつての久を知っているキャプテンは文堂を心配するがその声は届かないため文堂はやられるばかり… まぁモブキャラはやられる運命だな。
そして風越のリードは崩れた。その後大将戦では池田が…
さらに龍門渕は最下位に…
再び仮眠から目を覚ました和は「エトピリカになりたかったペンギン」という絵本の主人公で和の友達であるエトペンのぬいぐるみがいないことに気づいた。そして和探しに行った。
そのエトペンを持っていたのは天江衣が届けている途中であった。衣は和と友達になりたがっていた。ペンギンが友達という和だからちょうどいいと思う。
龍門渕の国広は過去を回想していた。国広はかつて麻雀で手品をしてしまったという過去があるそうだ。
ちなみに国広の私服は上半身ほとんど裸だった。
龍門渕透華は手品を使わない国広を勧誘しにきた。おそらく手品師として稼げていない父を買収したのだろう。父は売ったのか…
そのころ衣は和のぬいぐるみを盗んだ二人とぬいぐるみの取り合いになっていた。よくわるパターンだけど、ぬいぐるみが二つに裂けた… これでは和が弱体化してしまうね…
試合の方はみんな前半戦が終わり点数は振り出しに戻ったかのようになっていた。文堂さんは大失態だ。
キャプテンは休憩の5分を使い文堂さんのところへ走った。衣は裂けたエトペンを抱え子供のように泣いていた。
休憩中、久は鶴賀の蒲原が「上がれなくて頭にくる」という言葉に対し、「人間一番弱いところにくる」と皮肉を言った。だれうま。だが性格悪いな久。牌を投げたりしてたし。
そしてやってきたキャプテンは上野さん(久)と再会した。久はキャプテンのことを知っているのだろうか。
次回予告でエトペン復活ネタばれか… 久の対局は2週にまたぐのね。いいことだ。2クールでたくさんオリジナル入れられたら嫌だし。
だが一体だれが目覚めるのだろう。
- 関連記事
-
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
