バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

邪な兄とヒロインたちの関係に決着…!? 8年の物語も完結!!「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!」 12巻 感想 



お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね 最終12巻 感想です。

アニメ化もし長かった物語も完結。

最後まで物語がぶれることなく変態な一面を持つヒロインたちと変態な主人公とのギャグラブコメを楽しめる内容だった。


序盤は被害妄想が強いヒロイン穂澄の話。兄のピンチに駆け付けた奈緒が穂澄を言いくるめたのは女の強さのようなものが垣間見えて数少ない奈緒のまともに見えるシーン。

DVC00009_20161212204819a40.jpg

穂澄は実の兄にも怒られ四面楚歌状態になった末、逃げ出した反動で修輔が階段から落下。意識不明の状態になってしまった。

こうなってしまった原因として彩葉は奈緒が今のポジションに甘んじてエンジョイしているせいで、修輔がふらふらしてしまったからだと責め立てた。この辺が数少ないシリアスシーンだった。

DVC00010_2016121220482121a.jpg

奈緒もこれには思う所があり、松代先生に相談した。

そして兄の魅力はその度胸のない変態性にあるということに改めて気づき、もしも彼女ができて一線を越えてしまったらそれがなくなってしまうからと30歳まで兄の童貞を守ることを決意したのだった。

DVC00012_20161212212146ab4.jpg

この物語らしいわけのわからない変態にしか理解できない結論に笑ったww どうやったらそんな欠点が魅力に繋がるのだろうかw

他のヒロインたちも奈緒の提案に様々な思惑から同意。30歳まで13年あれば自分にもチャンスがあると考えた彩葉が比較的にまともだった。

DVC00013_201612122121452f2.jpg

こんな提案を出した当の奈緒は兄に自分が実の妹ではないと知っていることを告白し、異性としても好きであることも伝えた。兄の気持ちは1巻から変わらずだから、こうして両想いの義兄妹婚約者となったのだった。

DVC00014_20161212212145cb8.jpg

こうして物語は奈緒エンドで決着!

ハーレムエンドになるのかと思ったけど、一人に決めてくれてよかった。巻末には描き下ろしも収録されていて、よりハッピーな二人の日常が描かれていたりもした。

こういう作品で久々に心明るく完結を読めた気がする。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング