バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

G3も登場近し…!?コミック版「仮面ライダークウガ」 5巻 感想 

仮面ライダークウガ(5) (ヒーローズコミックス)
石ノ森 章太郎 井上 敏樹 横島 一 白倉 伸一郎
小学館クリエイティブ (2016-12-05)
売り上げランキング: 648


仮面ライダークウガ 5巻 感想です。

第5巻は、北海道から遊びにやってきた雄介の妹「みのり」とかつての誘拐事件により幼児退行してしまった一条の妹「香里奈」
それぞれの妹にスポットが当たる物語だった。

冒頭は警察の会議で駿河が意外にも未確認生命体4号を警察で護衛すべきだと一条よりな提案をしていた。しかし駿河は自分が楽しむためことが目的らしく、物語が原作特撮とここまで違うならこいつがラスボスか最終的に敵になっても不思議ではないと思った。

一条の妹が幼児退行してしまった誘拐事件の犯人はなんとあの津上雪菜。アギトの主人公の姉がこんなことするとは到底思えないし、実際この事件も誘拐されて死亡した他の被害者の死因が謎で、雪菜にも事件を起こした記憶がなく状況証拠だけで服役していたのだった。

明らかに何かが絡んでいるというわけだ。しかも唯一の生存者の香里奈にもこれじゃあ何かありそうだ。雪菜がアギトになれたのにも完成しそうな何かが。

DVC00001_2016120520553298d.jpg


雄介は一般市民を守るために桜子と妹の前でクウガに変身。

DVC00002_20161205205531458.jpg

最近のライダーは別に正体隠してないから、こんなハプニングは逆に新鮮に感じる。この漫画のクウガも民間人を全員助けられているわけではないのも現実味があっていいね。最近のライダーはみんな助かってしまう。アマゾンズは除くけど。

今回の話では仮面ライダーG3の構想案も出てきていた。

DVC00003_20161205205529118.jpg

冒頭の警察で4号を守るという話もあるし、きっと近い内に登場することだろう。確か特撮版アギトのG3も4号のデータ基準で作っているんだっけ?

装着者が氷川さんじゃないのが少し残念だ。当時翔一と氷川のやり取りは好きだった。


雄介の今を知ってしまった妹は兄が化物に変身したことに大きなショックを受け、手を繋ぐのも拒否してしまった。いつも明るい雄介もこれにはショックを受けていた…

DVC00004_20161205205528aaa.jpg

精神的ダメージのせいか雄介は変身もできなくなってしまった。グロンギが虐殺を進行中の中これは致命的な問題だ。

町中に翔一を探して雪菜がやってきているが、ここでアギト参戦だろうか?

翔一は顔だけ登場。次回から絡んでくるのかな。楽しみ。

DVC00005_20161205205527a76.jpg

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング