バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

魔術製のゴレムに一方通行が挑む…!?「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行」 6巻 感想 

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行(6) (電撃コミックスNEXT)
山路 新 はいむら きよたか
KADOKAWA (2016-11-26)
売り上げランキング: 249


とある科学の一方通行 6巻 感想です。

レベル5相当の超能力を使ってくるロボット二体を相手取る一方通行。

DVC00005_201611251729426ca.jpg

派手にベクトル操作で攻撃するところが一方さんらしくてかっこいい。ちょっと触っただけでそれが大出力の攻撃になるところにロマンがある。

だが黒幕にとってはレベル5相当のロボットも時間稼ぎに過ぎなかった。

黒幕の目的は完璧な肉体を人工的に作り、そこにレベル6の能力を宿すというもの。そしてそれは完成してしまった。

DVC00006_20161125172943cd4.jpg

人の死を踏みにじって作り上げたこのボディは魔術の要素で製作されていた。黒幕は逆にこのボディにいいように利用されていただけでとんだ小物であったw

DVC00007_201611251729451c4.jpg

確か昔登場したゴーレムは人の死を悲しんでその名前を付けていた気がするが、今回は逆のパターンのゴーレム。

禍々しく変貌したゴレム相手に一方通行とエステルが挑もうとしたところで終わり。

DVC00008_2016112517294684a.jpg

一方通行の対魔術師戦は原作では第三次世界大戦のところであった。反射しようとしても思ったように反射できないなどの齟齬があったが、魔術製ボディに対してベクトル操作はどう作用するのだろうか。

それとバッテリー切れ後の羽根の発動もそろそろ見たい。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング