バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

そらのおとしもの 2巻 感想 



今回も基本コメディテイストであった。

最初の話は、夏休みの数学の宿題を教えてもらいに守形先輩の家に行く話であった。

守形は東大の院の入試レベルの問題をいとも簡単に解いた… 天才は奇行に走るものなのか?

それにそんな問題を出す先生とかありえんなw

守形はその問題をイカロスにやらせたが、イカロスは答案に子供のような字で「マスター」と書いていた。ちょっと可愛いw

その後守形の家に泊まっていくことになり夕飯の魚を捕まえていたら、イカロスはマッハ24で空を飛びアマゾンからでかい魚を捕まえて来た。相変わらずすごいな。


次の話は祭のイベントで街中の人が射的用のコルク銃を持って1000万円獲得を目指しサバイバルゲームをする話であった。

コルクの銃でスナイパーをする守形や、実は登場していた生徒会長(女)など本格的になって面白かった。こういう話はけっこう好き。

だがイカロスは空からどこからか持ってきたサブマシンガンを撃ちまくり人々を殲滅して行った。

イカロスは本物の銃も効かないようだし、やけに戦闘能力が高いね… ほんと謎だと思った。


次の話は1巻で飛んで行った大量のパンツが智樹のもとに戻ってきて、幼馴染に捨てろと言われるが捨てず家じゅうに飾っていたら、

幼馴染の転送装置の能力で「家内でパンツを見るとパンツ爆発」するようになってしまい主人公が翻弄するという話であった。

隣の家に住む幼馴染がはいているパンツを見て爆発したけど、あれは死ねるねw

パンツがジョジョのキラークイーンの第一の爆弾のようだったw


次の話はパンツのせいで家がなくなった智樹がお金持ちな生徒会長 五月田根 の家に泊まるという話だった。ついでにそはらと守形も。

智樹たちは歓迎されるが、智樹は入ってはいけない五月田根家専用の風呂に入ってしまい処刑されることになった。

それは掟で会長でも止められないというだが、守形の名を持つ者なら止められるようだ。

守形っていったい何者なんだろう。イカロス同様謎だ… 守形は仕方なく処刑を止めに入ろうとするが、止めたのはイカロスであった。やはりイカロスかっこよかったw

そして結局家の跡地に戻るが、そこでイカロスが夏から大事そうに持っているスイカを腐っていると言われ落ち込むところが可愛かった。


次はクリスマスの話であった。イカロスは人間らしくなるために皆に嘘をついて回った。

そはらのことを大嫌いだとか、守形に新大陸なんて存在しないとか、会長にとてもいい人ですと言ったりとか、マスターのそばいにいたくないとか言って回った。

さりげなく守形のところですごい発言しているね。つまり新大陸はあるということだ。これは今後の展開に響いてきそうだ。

この話は、よつばと!のような面白さがあったように思う。

そしてなんだかんだでイカロスと智樹がキスをした… イカロスはなぜキスを知っているのだろう…

それとリア充氏ね

クリスマス会の買い物のためにイカロスは飛んで隣町に向かったが、新キャラが現れた。

イカロスと同じような存在のようだ。夢に出てくる人も落ち込んでいるようだ。

こいつは電子戦用エンジェロイドの「nymph(ニンフ)」というそうだ。痛めつけにやってきたそうだがここで終わった。次回からシリアス展開だろう。楽しみだ。

ニンフは愛玩用じゃないのね。イカロスもそうじゃない気がするけど、次回くらいそこのところが語られて欲しいな。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング