バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

こうして物語は1話に繋がる…!?「魔法少女・オブ・ジ・エンド」 11巻 感想 

魔法少女・オブ・ジ・エンド(11): 少年チャンピオン・コミックス
佐藤健太郎
秋田書店 (2016-04-08)
売り上げランキング: 446


魔法少女・オブ・ジ・エンド 11巻 感想です。

未来編もクライマックス。敵黒幕たちの動きも事細かく明らかになってきた。そもそも表紙に黒幕が描かれているし。

終焉黙示禄を実現しようとする黒幕はついてに完全体の姫路航の制作に成功。

DVC00008_20160408210431ff9.jpg

目的は超強いつくねの抹殺とつくねの持つ文献の回収。ここまでたどり着くのにサイコパス的な非人道的な人体実験を繰り返してきたのに、胸糞悪い展開。

ところがどっこい。貴衣を人質に取ることで文献の回収は成功したが黒幕の研究者はあっさり航に裏切られ抹殺されてしまった。当然の報いだったけど、こんな力の塊が残っても危険なことに変わりない。

DVC00009_20160408210434438.jpg

航は捉えた研究者の安倍乃マリアの身体でパペットマスターとして配下に置いた。あの仮面も元黒幕を蔑む目的があったとはw

そして物語の1話のマジカル魔法少女襲来によるサバイバルも航がつくねと貴衣のつり橋効果を狙ってのものだった。つり橋の揺れが大きすぎて端から落ちるレベルだろ!

DVC00010_20160408210435616.jpg

しかも人工的に作ったつくねと貴衣の子供らしいし。

鞘野楓も敵に捕らわれ洗脳され手駒になる予定だったが、洗脳は失敗して自我を保ちながらも敵は洗脳に成功していると思い込んでいる立場を手に入れたのだった。

DVC00011_20160408210436486.jpg

色々失った彼女の覚悟が見て取れる働きをしていてかっこいい女性だった。

そして物語は最終章へ突入。シーズン1のラストシーンへもやっとつながった。

宇宙の法則を自由自在にできる力を手にしようとしている航に対して過去と未来のキャラクターたちがどうやって立ち向かうのか楽しみだ。


最後の物語を前に経緯が説明され過去と未来の物語が繋がり、最終章が楽しみになるseason2クライマックスだった。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング