バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

終物語 第二巻/そだちリドル Blu-ray レビュー 



今回から暦と老倉の関係が明かされて行く。扇ちゃん以外の怪異が登場しない謎解きミステリー風のストーリーになっている。

老倉は阿良々木ハーレムのメンバーにならない上に、むしろ極限までに嫌っているという珍しいヒロインで性格に難あり。嫌なキャラだ。

キャラコメは羽川&戦場ヶ原のゴールデンコンビで安定感抜群!きちんとキャラコメをしながらも自由に振る舞う戦場ヶ原を軽快なツッコミで笑いに昇華する羽川の面白さはベテランの域。

次回のキャラコメの戦場ヶ原&老倉は不安だが楽しみ。貝木ははたして登場するんだろうか。

あとがたりは斎藤千和と井上麻里奈。次回のキャラコメコンビだね。

女性だけのあとがたりで、女性らしい内容だなあと思った。母親に自分が出演した作品を見てもらった感想の件とか。

下ネタが多い作品ってのはたぶん「のうりん」だろう。

特典CDには老倉が歌う「mathemagics」が収録されていたが、その歌詞カードはひどかったw

歌詞が全部数字になっている。めだかボックスの雲仙冥加が喋っていた数字言語を思い出したわ。作者同じ西尾維新だし。

DVC00036_20091019181031.jpg

しかも数字言語の日本語表記なんてものもないから実質的に歌詞カードがない状態。最後に制作者の意図により、歌詞を数字で表現しております。ご了承ください。とあったけどご了承できない!

あとがたりで暗号がどうのと言っていたけど、これ暗号になっているのかな?考えるだけ無駄になりそうで考えたくない。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2016/01/28 21:56 ] アニメ関連 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング