バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

はじめてのあく 1巻 感想 



まず設定が面白い作品であった。ジャンルはコメディ。

15歳の貧乳女子高生キョーコはある朝目覚めるとベッドに拘束されていた。

拘束したのは悪の組織キルゼムオールの天才科学者ドクトルJこと阿久野ジロー(たぶん15歳)であった。ジローはキョーコを改造するために拘束していた。

ジローは実家の家業の悪の組織が正義の味方に潰れて親戚であるキョーコの家に姉のエーコとともに居候することになったのだ。

ジローはずっと悪の組織で働いていたため常識がないく、色々と突拍子もないことをしでかしキョーコ他様々な人に迷惑をかける。まぁ姉のエーコはわりと常識的だった。


ジローはキョーコの蹴りをくらいその肉体に興味を持ち、キョーコの体を改造するため、キョーコに体を改造する条件である社会への適応をクリアするため学校にも行くようになった。

だがジローの発明品はなかなかすごく、それにより色々サービスシーンがあったりで面白かった。

また何も知らない人が聞いたらエロい意味に勘違いしてしまいそうな会話などよかった。

「キョーコの体を好きにする」とか「その胸をオレが大きくしてやる」など誤解が面白かった。

ただ好みの問題だけど、個人的にはキョーコのぼさぼさとした髪型が気に入らないなぁ。サブキャラならいいけどメインヒロインだろ… キョーコの友達のユキはよかったけど。

個人的な評価
★★★☆☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
 こないだは相互リンクありがとうございました.ちょうど感想かぶったのでTB,コメントさせてもらいました.

 私的にはキョーコのぼさぼさとした髪型ずぼらな感じがして結構好きですよー.完璧好みの問題ですけどねw.
 
[ 2009/05/20 01:47 ] [ 編集 ]
俺はあのヒロインは好きになれません。ぼさぼさでなければよかったです。
好みの問題なのでしょうがないです。
[ 2009/05/20 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/306-57ed6278

 ある日,朝目覚めると渡恭子はベッドに縛られ,怪しげな男に人体を改造されそうになっていた.怪しい男の正体はイトコの阿久野ジローであ...
[2009/05/20 01:36] 河馬の暇つぶし
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング