バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ジョジョの奇妙な冒険第四部の魅力 

一番くじでジョジョの奇妙な冒険第四部 ダイヤモンドは砕けないをアソートしたものがもうすぐ始まるから、ジョジョ四部の魅力について語ろうと思う。

俺はジョジョの中で四部が一番好きだ。SBRや二部も好きだけど4部の方がより好き。

四部のどこがいいのかというと、まず岸辺露伴の存在だ。

スタンドも先手を取れればほとんど負けなしだろうし、何よりもキャラクターが好きだ。

露伴先生の「だが断る」はあまりにも有名。

さらにボスである吉良吉影。こいつもなかなか好きだ。

ラスボスのくせに目的が目立たず静かに暮らすことで、トップに立つという野望がないところが斬新で気に入っている。

そしてジョジョの中で俺が最も好きなシーンは四部の中にある。

それはシアーハートアタックのところで吉良が承太郎にボコボコにされるところだ。

一般的な物語でも主人公一味が物語の途中でラスボスと戦うことはあるが、普通そこで主人公一味はぼろ負けしてやっとこさ最終回くらいでラスボスを倒すと思う。

しかしジョジョ四部は違った。

康一が今にも殺されそうタイミングで、承太郎がボロボロの状態で起き上がりスタープラチナでキラークイーンを攻撃する。

吉良はとっさに防御し承太郎に向かってスタープラチナを弱かったと馬鹿にするが、次の瞬間スタープラチナはキラークイーンをボコボコにした。

ラスボスである吉良は「速すぎる 強すぎる」とか「時間でも止められたみたいに速すぎるッ!」と言って気絶。

この瞬間承太郎が吉良を負かした。このシーンの承太郎はかっこよすぎる。

その後吉良には逃げられてしまうが、この途中でラスボスを負かすというシチュエーションには心が震えた。

このシーンの存在が俺が四部が好きな所以だ。

そんなわけでジョジョ四部の一番くじには期待している。

関連記事:一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第四部

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング