バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

Charlotte(シャーロット) Blu-ray 1巻 レビュー 



だーまえがAngel Beats!の経験を生かして再び挑戦したオリジナルアニメ作品。

パッケージの雰囲気はリトバスに似ている。収納ボックス描き下ろし友利。

DSC_0261.jpg

裏側は乙坂。

DSC_0264.jpg

箱の材質が柔らかめだったのは少し不満…

ディスクはこんな感じで、ケースはこんな感じになっている。

DSC_0265.jpg

DSC_0267.jpg

ブックレットはOPとEDの楽譜と収録話のあらすじ程度。

DSC_0268.jpg

麻枝准が執筆した脚本とOP&EDの絵コンテも特典としてついてきた。

DSC_0270.jpgDSC_0269.jpg

各話の解説も載っていて、拘ったところとか遊び心の話は興味深かった。キャラクターの名前のルールとか、モブキャラのキャストとか放送時には気づかなかった。

特典のクリアポスターは友利の水着姿。残念ながら露出は少ない…

DSC_0274.jpg

本編は1話から改めて見直すと彗星の話があったり、前振りはあったんだね。

キャラコメは友利と高城の騒がしい罵り合いとアテレコで、高城の前世の記憶ネタには笑った。完全にAngel Beats!の高松だ。生まれ変わって高城になったのかなw あと隙あらばネタバレしようとする友利も面白かった。この雰囲気懐かしい。

2話目も醜い争いを続けるが、2話からは念写能力のモブキャラが登場。声がリトバス!の謙吾だからなんだろうな。弓道じゃなくて剣道だったら良かった。

ドラマCDはこんな能力者はイヤだというお題で短編に近い大喜利だった。「ものまね」の能力とか「(芸人の)いつもここから」の能力とかネタにもほどがあるw

まぁ全部ネタ能力だけど、「絶望」とか「無気力」の能力は何気に強いと思った。この能力を乙坂が強奪できていれば、悲劇は回避できたかもしれない。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2015/09/24 21:22 ] アニメ関連 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング