バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

めだかボックス 第1箱 「生徒会を執行する」 感想 

以前読切で掲載された「めだかボックス」がとうとう連載になった。

原作はライトノベルなどで有名な西尾維新、漫画は暁月あきら。

お金持ちで容姿端麗、学業、スポーツなどあらゆる面でずば抜けた才能を持つ高校一年生の黒神めだかは支持率98%で生徒会長に就任した。

生徒会長となっためだかは公約にしていた目安箱を設置して、それに投稿された生徒からの悩みや苦情などを幼馴染の主人公人吉善吉とともに解決していくという話だ。

しかもめだかは生徒会の役職を全部一人でやっている…


第1話では剣道場に不良が溜まっているから追い出してほしいという相談だったが、主人公の前で平然と下着姿になるなど To LOVEる や エムゼロ のような雰囲気を感じた。

めだかは不良たちに対したばこを没収したりと、更生させようとした。

そしてめだかは『上から目線の性善説』らしく、不良たちは昔何かがあって不良になったと思い込んでいた。なかなか可愛い正確だと思う。

さらにめだかは自分の優秀さに自覚がなく、ペーパーテストは間違うものではなく間違われるものだそうだ。つまり採点ミス以外では間違えないという恐ろしい頭の良さだ。量子力学に苦戦している俺にもわけてほしい。

そんなこんなですべて一件落着して生徒会室に戻り、主人公が生徒会に入ると宣言した。

そしてページをめくると満面の笑みで主人公に抱きつき「ありがとう」というめだかの姿が!

めだかは『ツンデレ』であったw


このマンガは今後どんな展開になるだろうかね。このままラブコメ路線に行くのか、バトル展開になってしまうのか。

絵もいい感じだしこのままの路線がで行ってほしい。バクマン。によるとアンケート次第で4話以降が変わるそうだからアンケート結果がいいことを祈ろう。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/296-86cd94db

 さて今週(2009年24号)から、「To LOVEる -とらぶる-」のライバルになるやもしれない作品が連載開始であります。その名は… 「めだかボッ...
 週刊少年ジャンプ 2009年 24号 感想  めだかボックス  読みきりで呼んだときは  題材の割りには、ずいぶん中途半端な内容だと思...
[2009/05/11 21:12] 荒野の出来事
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング