谷川 ニコ
スクウェア・エニックス (2015-08-22)
売り上げランキング: 51
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 8巻 感想です。
今回はぼっちにとっては苦行ともいえる修学旅行の話。
好きなもの同士での班決めという前哨戦から始まり、ぼっち視点の修学旅行ってこんな悲しみと辛さに包まれたイベントだったのかと居た堪れない気持ちになった。ぼっちの気持ちがわかっていない担任教師も厄介w 俺の知ってる修学旅行と違う。

もこっちも班決めから逃げるために仮病で早退しようとするが、決まった班はぼっちの集まりでしかも班長にされてしまっていた。ぼっちが集まってもぼっちのままってのは面白い。
移動中の新幹線の席も辛いわなw

これは休憩時間にちょっと席をはずしている間にクラスメイトが自分の席で談笑している状況に似ている。
旅館での自由時間も特に仲良くもない人と一緒に過ごすのは拷問に近い。時間が永遠に感じる。

もこっちが最終回のカミーユみたいになるのも納得だわw
京都を観光するが名所に訪れても全く盛り上がらないどころかぎすぎすするし、安くもない修学旅行代をドブに捨てているようだったw
高校生活のビッグイベントをこうもマイナスに過ごすもこっちたちに引きつった笑いが生じる巻だったw
個人的な評価★★★★☆
- 関連記事
-
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
