横槍 メンゴ
集英社 (2015-06-25)
売り上げランキング: 50
レトルトパウチ! 2巻 感想です。
性的に旺盛な生徒ほど評価される衿糸学園。この学園の体力テストも普段のカリキュラム同様特殊だった。
「(性的)体力測定」と題されたそれは、この学園では珍しい処女である幸流にとってレベルが高すぎるものだった。
最初はペアの男子である天我の腰にまたがりその状態でスクワットw

決まりでちゃんと合わせるところを合わせないといけないみたいだし、昔の深夜番組の罰ゲームみたいなノリの体力測定で笑った。2年生のビッチな先輩たちはその後興奮冷めぬうちに体育倉庫で本番始めちゃうしw
同様に柔軟性を見る体力測定では仰向けに寝た状態で、ペアの男子が脚を開かせるというこれまた恥ずかしいもの。

これは別に処女とか関係なく恥ずかしいだろ。それなのに一部の先輩たちはノリノリで淫乱極まりない体力測定だった。
ここまで他の追随を許さないほどビッチな姿が描かれている2年生の「めばえ」の初恋の物語は少し切ない内容で、クズの本懐に近いと感じた。
めばえの初めての相手は家庭教師の先生。この初めてですっかり虜となってしまっためばえは家庭教師との淫乱な日々を過ごすようになっていた。


しかしこのことが親にバレ、全ての罪は家庭教師が被りクビに。まぁ未成年に手を出す方が悪いわな。
家庭教師と会えなくなり他の男とやる日々を送るも、快感を感じるのは最初の1回だけで、2回目以降で感じるのは家庭教師を除いて他にいなかった。
めばえはこれをそういう症状で、家庭教師の先生だけは特別身体の相性が良かっただけと解釈していたのだった。心より身体が先行しちゃってて自身の家庭教師への恋心という発想には至っていないわけね…
そして久しぶりに偶然出会った元家庭教師に自分がビッチであることや、先生とは身体の相性が良かったなど語るが、家庭教師から見れば自分が原因で依存症になってしまったと思ってしまうだろう。しかも元家庭教師すでに結婚していた。

現状衿糸学園でただのビッチになっているめばえは今後変わって行くんだろうかね。あんまそんな感じがしないけど。
特別読切の漫画もレトルトパウチ!本編に負けず劣らずな内容だった。
アイドルオタクで冴えない男子生徒と、同じくアイドルオタクな可愛いヒロインの恋物語で、男から見るヒロインとヒロインから見る男の考えが違っていて良い雰囲気の明るい青春ラブコメだった。

ヒロインが勇気を出して男子に積極的アプローチするシーンも秀逸!この作者はこういうシーンを描くの天才的にうまいな。
体力測定も、過去話も、読切漫画も、どれを取っても高品質なイベントシーンの数々だった。
個人的な評価★★★★☆
- 関連記事
-
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
