マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

μ'sの歴史の集大成!!「ラブライブ!The School Idol Movie」 感想 

劇場版 ラブライブ!The School Idol Movie シングル 1
μ’s
ランティス (2015-07-01)
売り上げランキング: 15


さっそくラブライブ!の映画を見てきました。ネタバレ注意の感想です。

DSC_0069.jpg

最初のラブライブ!のマナーCMでは「ファイトだよ!」と言わないよう注意ね。

ストーリー展開はけいおん!の映画に似ていると思った。

第三回ラブライブ!の開催を第二回会場よりも10倍大きいアキバドームで行いたいから、そのためのスクールアイドルプロジェクトのため優勝したμ'sがアメリカに行ってもらって取材を受けるというところから物語は始まる。

飛行機にことりがマイ枕を持ちこんでいるところか、昔のPVにあったネタで知っている人ならニヤっとしたと思うw チーズケーキネタもあったしw

アメリカでは海未がまたトランプのババ抜きで顔芸を披露していて、すっかりギャグ担当になっていた。良くも悪くもこれまでの記憶が蘇るシーンが多かった。

希は英語が堪能。賢い、可愛い、エリーチカがその役目だと思っていたのに。

各学年別に挿入歌があったが、突然すぎてミュージカルかと思った。それに最初の一年生トリオのときはそんなこと知らないから、凛のソロかと思ったし。

穂乃果が他の8人とはぐれた時に助けてくれた日本人路上シンガーはたぶん未来の穂乃果だね。SF要素だけど、理想に溺れて出来死しそうだった穂乃果を導いてくれたし。日本で再会してからも穂乃果の実家に行くことを拒んだり、最後まで正体が語られなかったこともその証拠だろう。声がバーローなのは少し違和感。

CMでも流れている着物風の衣装はアメリカでのライブのための衣装だったが、アメリカでのライブは意外にも余興だった。扇子がサイリウムみたいで綺麗だったけど、けいおん!のときと同じように物語は帰国してからが本番だった。

アメリカでのライブが好評だったため、空港には帰国したμ'sを待ちうけるファンが多数押し寄せていた。ちなみに行きのタクシーと帰りの空港での真姫とニコの二人が特に可愛かった。

μ'sは三年生の卒業と共に終わり。でもファンはμ'sに期待している。その板挟みに苦しむ穂乃果。実績を作ってドームでのラブライブ開催も実現させたいし。μ's内でも意見は割れる。

そこで未来の穂乃果の助けもあって、穂乃果はμ'sは予定通り終わらすがスクールアイドルの素晴らしさをもっと皆に知らしめてドームでの開催も実現させるアイデアを出した。

全国のスクールアイドルをアキバに集めて皆でライブをするという計画だった。背景にでもサンシャインのメンバーいるのかなと思ったけどわからんかった。

A-riseの協力もあり皆で同じ曲を生立つというプロジェクトも大成功。このライブシーンはそれなりに長くてアメリアでのライブより力が入っていた。キービジュアルのもう一つの方はこのライブの衣装だ。

こうしてアキバドームでのラブライブ開催も決まり、音ノ木坂学院では新たな世代のスクールアイドルががんばっていた。

雪穂と亜里沙やA-riseはサンシャインにもゲスト出演して欲しいな。

μ'sはこのイベントで公に活動中止を発表し、ラストライブを行った。これがED曲でもある。

この最後の曲が泣けた。歌詞がいいのよ。歌詞が。

メンバーの名前がうまいこと貸しに入っていて、早くCDを買って歌詞カードを見たい。

μ'sは完全に終わったけど、サンシャインに続きますよという感じの映画だったかな。見入ってしまうほど面白かったし、あと数回は見に行きたい。

入場特典はメッセージカードとスクフェスのシリアルコード。個人的には来週からの色紙が本番。

DSC_0086_20150613223552882.jpg

シリアルコードは一番欲しかった真姫が当たって大満足。


物販は2時間半くらい並んだ。早い人は朝の6時くらいから並んでいたみたいで、初回放映中にバッグが売切れ、2回目の内にタペストリーが売り切れていた。

俺が購入したのはこれら。

パンフレット

DSC_0089_20150613223555462.jpg

内容はオーソドックスだった。パンフレットは十分在庫があるらしい。パンフレットだけ買う人は列の先端の人に代わりに買ってくれと交渉している人がいた。

トリプルファイル。

DSC_0087_20150613224804ff1.jpg

DSC_0088_20150613224919ce1.jpg

ポスター代わりにでもと思って買った。

Tシャツ

DSC_0090.jpg

今度行くファンミーティングに着ていくために買った。同じ考えの人はたくさんいるだろう。

ラバーストラップ

DSC_0091.jpg

DSC_0092.jpg

当たったのは絵里とことり。真姫が良かったなぁ…

グッズはおひとり様二個までしか買えなかったからコンプリートは不可。パンフレット同じ作戦を使うしかないかも。

ポスター

DSC_0097.jpg

サイズはB2だからそこそこ大きい。パネルに入れて飾ると綺麗。

なお、袋はラブライブ!仕様だった。

DSC_0099.jpg DSC_0100.jpg

さて、この映画はどれくらいヒットするのか。具体的な数字が出るが楽しみだ。円盤も早く発売しないかな。

関連記事


できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2015/06/13 23:00 ] アニメ関連 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

おすすめ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫)

冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム
1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム

Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray]

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ガールズ&パンツァー 劇場版 ペパロニ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ガールズ&パンツァー 劇場版 ペパロニ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

【Amazon.co.jp限定】「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様 (購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用金剛4姉妹高画質バスタオル(130cm×70cm)」&早期予約購入特典「『劇場版 艦これ』​​携行式小型補給缶」付)
【Amazon.co.jp限定】「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様 (購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用金剛4姉妹高画質バスタオル(130cm×70cm)」&早期予約購入特典「『劇場版 艦これ』​​携行式小型補給缶」付)

ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 舞妓Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 舞妓Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- グラーフ・ツェッペリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア
ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- グラーフ・ツェッペリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア
To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア

Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア
Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.  1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Fate/Apocrypha [小説版] “赤
Fate/Apocrypha [小説版] “赤"のセイバー [モードレッド] 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング
Powered by fun9.net


ラノベランキング