バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

それぞれ負けられない理由が語られるが…!?「BTOOOM!」 17巻 感想 

BTOOOM! 17 (BUNCH COMICS)
BTOOOM! 17 (BUNCH COMICS)
posted with amazlet at 15.05.09
井上 淳哉
新潮社 (2015-05-09)
売り上げランキング: 35


BTOOOM! 17巻 感想です。

時間切れによる焦りが島内に広まる中、誤って仲間を殺めてしまった坂本はヒミコと合流するも精神が崩壊していた…

DVC00001_20150509151301eb8.jpg

ネトゲの中と現実の区別が付いてない発言や行動するし、これまでの坂本らしくないしでとても不安になる状況だった。

こういうときこそヒミコに支えてもらいたいけど、このヒロインは支えられる方のタイプだからなぁ…

坂本が傷心しきって隙だらけだと踏んだ吉良はこの期に乗じて、反撃を試みた。

しかし非道なゲーム脳となった坂本は改心した吉良でも刃が立たず、東郷のサポートによりなんとか命だけは取り留めていた。それでもこれまでの坂本は鬱陶しい吉良を殺そうとまではしなかったし、こんな殺る気満々な坂本は見たくなかった。

DVC00002_2015050915130232c.jpg

ただ、これが本当の坂本の強さなんだろうな。人が死なないゲームの世界のSAKAMOTO


東郷はかつて警察の特殊部隊か何かの隊長で、自分の判断ミスで部下を殉職させてしまった過去を持っていた。だからその部下と吉良含めここで出会った仲間を重ねて大切に思っている描写が今回やたら多くあったが、こんな背負っているものがある描写なんて完全に死亡フラグじゃん…

偶然輝夜様を保護して、かつて死なせてしまった部下がすでに許していると霊視してもらい同様していたし、もうやばそう。吉良を守って死にそうそんな気がする。

DVC00004_20150509151305ed1.jpg


元東郷組の上杉はヒミコを性的に暴行しようとした罰として、クール坂本に処刑されそうになっていたが、ヒミコはそれを止めていた。

DVC00003_201505091513044a2.jpg

こんな安直な判断をしちゃう坂本さん見てられないわ。まぁでも物語終盤ならこんな主人公の挫折展開があってもおかしくないだろう。ようはどう復活するかだ。それにはやはりライバル織田が関わってくるのかな。


織田については今回詳細に語られた。島に連れてこられた経緯や、失明の危機に瀕していて手術直前に島に連れてこられたこと、最愛を母を日本に残していることなど語られたが、また死亡フラグか!

そして輸送機中で再会したこれまた因縁のあるリアル知人「沖田」とゲーム開始当初行動を共にしていた。

DVC00005_201505091513079bf.jpg

沖田は織田も認めるほどにリーダー体質のようで、ゲーム終盤の今も生きているようだった。

どういう経緯で織田が単独行動になったのか、そして因縁のある沖田との対決は次回のようだ。

DVC00006_2015050915422465b.jpg

沖田という強敵と対決させることで、織田の格をさらに上げるという展開だね。織田の絶対に負けられない理由も明らかになったし、坂本との決着も楽しみだな。

残り明らかになっていない参加者は二人だけど、生き残る3人ははたして誰になるのだろう。それとも島外の人が助けに来るのかな。


頭がイカレてしまった主人公のキレた戦い方がクールだったり、主要ライバルの戦う背景が明らかになったり、ゲームの決着に向けて激戦必至になりそうな展開だった。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング